FC2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

出石に移住してこられた素敵な夫婦が開業された素敵な古民家ワイン店 ~みちかけ葡萄酒店 出石町 

 出石に素敵なお店ができたと奥方が情報をくれました。それは素晴らしいと大好きな出石町へ。今までご紹介した出石皿そばのたくみやさんや地酒の楽々鶴さんのご近所にあるみちかけ葡萄酒店さんにお邪魔してきました。


みちかけ葡萄酒店 外観

 見てのとおりの出石の伝統的な長屋を改修したお店です。お聞きするところによると50年以上たった古い民家を改造されたそうです。

みちかけ葡萄酒店 看板

 素敵なお店ですね。

みちかけ葡萄酒店 店内

 お店に入ったら思わず「わぉ!」。とてもキュートなお店です。しかもハイセンス。

みちかけ葡萄酒店 ワイン

 ワインもあまり見たことのないものばかり。それもそのはず。店主は芦屋から移住されたソムリエの資格を持ったご夫婦。売れ筋のものをというよりは、店主のこだわりのワイン約50種
 クラッカー缶詰など、ワインに合うおつまみをそろえておられます。

みちかけ葡萄酒店 カウンター

 奥にはかわいらしいカウンターがあります。よく見ると素敵な調度品。飛騨高山から仕入れたもののようです。飛騨高山の木製家具は素晴らしいですからね。

みちかけ葡萄酒店 試飲メニュー

 このカウンターではワインの試飲ができます。素敵なおつまみもいただけますよ。

みちかけ葡萄酒店 試飲 ワイン

 惣兵衛がいただいたのはアルザスのオーガニックワイン(500円)。

 フルーティーですっきりしたワインでした。

みちかけ葡萄酒店 試飲 アップルタイザー

 奥方はアップルタイザー(300円)です。これがまたおいしかったそうです。

 ワインもノンアルコールドリンクもこだわりのわりにかなりお安いです。ぜひお試しください。

みちかけ葡萄酒店 キャロットラペ

 おつまみはキャロットラペ(200円)。

 ニンジンの千切りをワインビネガーでマリネして炙ったクルミと和えたもの。これが抜群においしかった。


 ワインを買いに来て、少しおつまみをいただいて、ご主人おすすめのワインと出会う。素敵なお店です。こんなことが但馬でできるなんてありがたいですね。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←芦屋から出石に移住して素敵なワイン店を開店してくれたご夫婦に応援クリックお願いします。励みになります!

みちかけ葡萄酒店



関連ランキング:ワインバー | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市出石 

[edit]