FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

名古屋名物きしめんを新幹線ホームでいただく ~住よし JR名古屋駅新幹線下りホーム店 名古屋市 

 お仕事で名古屋です。東京から新幹線で到着してアポイントまで余裕がないのですぐに食べられるのをいただくことにしました。
新幹線を降りたホームで目に入った住よし JR新幹線名古屋駅下りホーム店です。

新幹線名古屋駅ホーム

住よし 外観

 いい香りがしていて、たくさんの方でにぎわっています。

住よし 券売機

メニューに目を凝らして選ぶ暇もなかったので、食券販売機に向かい、思いつくまま選びました。

住よし 店内

 食券をもって店内に入ります。L字型のカウンターだけの店内にはたくさんのお客さんでにぎわっていました。カウンターの上に食券を置くと1分ほどで登場しました

住よし かき揚げきしめん 

 かきあげ(たまご入り)きしめん(590円)です。
 
 これはなかなかのボリュームですね。ワンコインとちょっとでこれはすごいです。

住よし かき揚げきしめん つゆ

 つゆは醤油色の濃いもの。これがだしもしっかりしていて、醤油の香ばしさも楽しめる旨いものです。東京の濃い色のつゆとはまた全く違いますね。

住よし かき揚げきしめん かき揚げ

 かき揚げはとてもでかいです。しかもエビなどの具材も豊富で満足度が高いです。脂のくささもなく、つゆを含むとトロトロでまた最高ですよ。

住よし かき揚げきしめん いただきます

 早速いただきました。はきしめんらしく8㎜くらいの幅で、厚みは2㎜くらい。つるつるの食感。柔らかな舌触りなのですが、コシもそれなりにあるのです。
 冷凍されていますが、本当においしいですね。この冷凍めんは売っていないのかな。お土産でほしいです。

住よし かき揚げきしめん アップ

 卵をつぶしていただきましたが、大満足でした。

名古屋駅前

仕事が終わって夕方になりましたが、満腹感はつづきましたよ。


東京、京阪神を新幹線で移動するときに、ここでいったん下車してまた食べたいと思うくらいの満足感でした。









ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←少ない時間でもその地の名物を食べたい惣兵衛への応援クリックお願いします。励みになります!

住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


[edit]