FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

老舗大衆食堂で大盛の懐かしい中華そば ~明月 豊岡市 

 豊岡市でお昼ご飯。とってもお腹がすきました。そこでお邪魔したのが大正から続く老舗大衆食堂 明月さんです。

明月 外観

 赤ちょうちんがいいですね。

明月 店内

 早速テーブルに座りますが、お客さんでいっぱいです。メニューを拝見します。

明月 メニュー1

明月 メニュー2


 何にしようか悩みましたが、お願いしたのがこれです。

明月 ラーメン大 

 ラーメン大(700円)です。

 でっかい器にチャーシューが4枚もやし刻みネギと、大衆食堂らしくかまぼこです。

明月 ラーメン大 スープ

 スープはこのお店の特徴として薄い色。薄口しょうゆを使っているのでしょうか? でも、鶏ガラの味がしっかり出ていて、優しい味ながらも、旨味もたっぷりです。

明月 ラーメン大 チャーシュー

 チャーシューがいい感じでしょう? 懐かしいタイプですが、とても美味しくいただきました。

明月 ラーメン大 いただきます

 は丸い断面ののど越しのいいもの。ちょっと太めです。いつもは柔らか目に仕上げられていますが、今回は少し硬麺。これのほうがいいですね。
 しかも量がしっかりあって、食べ終わった後には大満足でしたよ。


 今回もおいしくいただきました。次はどんぶり系をいただきたいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←老舗の大衆食堂への応援クリックお願いします。励みになります!

明月




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 豊岡駅


17
タグ: 豊岡市 

[edit]