FC2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

季節を楽しみながら、目でも楽しめるおにぎり弁当 ~旬彩美酒 あまの 豊岡市 

 前回おいしいお弁当をいただいた旬彩美酒 あまのさんのテイクアウトコーナーです。とても美味しいお弁当でしたが、あまりにおいしかったので、本来の目的のお弁当をいただきたく、早速再訪してしまいました。

あまの テイクアウトコーナー

 楽しみですね~。

あまの テイクアウトコーナー 内部

 こちらがテイクアウトコーナーの内部の様子です。お国は厨房がちらりと見えて、素敵な大将が調理中。素敵な女将さんがいそいそと頑張っておられます。

あまの テイクアウトコーナー メニュー

 こちらがテイクアウトメニュー。魅力的でしょう? ここでつまみを買って、ビールを片手に花見をしたいものです。

あまの 弁当

 傍らには3種類のお弁当が並んでいます。今回はハタハタ弁当がないですね。仕入れによって変えられるのでしょうね。これは素晴らしいことです。

あまの おにぎり

 手前にはかわいらしいおにぎりが並んでいます。これに引き付けられているのです。

 早速購入して家で頂きます。

あまの 3色おにぎり弁当 

 3色おにぎり弁当(税別 500円)です。

 竹の皮で包んであっていい感じでしょう? さあ、開けますよ~。

あまの 3色おにぎり弁当 オープン

 オープンしましたが素敵でしょう?

あまの 3色おにぎり弁当 アップ

 竹の皮で包んであることもあって、時代劇的でかっこいいですよね。おにぎりとおかずもあるのでめちゃかわいいです。しかも、素材が春らしいもので彩られていて、日本料理の魅力もここに詰まっています。さすがあまのさん。

あまの 3色おにぎり弁当 菜の花

 まずは菜の花のおひたしです。これがまたあっさり味でおいしいものでした。春を満喫できますね~。

あまの 3色おにぎり弁当 鮭

 こちらは塩鮭。お弁当の定番であり、王道のおかずですね。しかも、これまたおいしいものでした。さすが、素敵なお料理屋さんのお弁当ですね。

あまの 3色おにぎり弁当 玉子焼き

 こちらが卵焼きです。玉子焼き星人の惣兵衛は大喜びです。

あまの 3色おにぎり弁当 レンコン

 これは梅酢蓮根。お料理店だから考えられる一品ですね。

 さあ、主役のおにぎりです。
 
あまの 3色おにぎり弁当 青菜のおにぎり

こちらは青菜のおにぎりです。こういうおにぎりの場合、味がしっかりしていることが多いのですが、すごく控えめな感じです。だから、逆に青菜のおいしさとか風味が生きています。
 写真で見るとわかる通り、ご飯もつぶれていなくておいしいのです。握り具合もいい感じです。

あまの 3色おにぎり弁当 えんどう豆ご飯のおにぎり

 こちらはえんどう豆のおにぎりです。春ですね~。我が家のエンドウはまだ実をつけていませんが、惣兵衛は春のご飯といえば、このえんどう豆ご飯とたけのこご飯だと思います。

あまの 3色おにぎり弁当 さくらおにぎり

 最後の一つが桜の塩漬けおにぎりです。まるで桜餅みたい。いただいてみましたが、桜の塩漬けはおにぎりに相性抜群です。これはおいしいです。ぜひお試しください。


 とても期待して購入しましたが、予想をはるかに超えるおいしさでした。


 次は別の弁当をいただきたいですし、おかずを買って花見をしたいです。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵なご夫婦で頑張る料理屋さんのテイクアウトという新たなチャレンジに、応援クリックお願いします。

旬彩美酒 あまの



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]