FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その1 かも川 「カツ丼」 ~ 豊岡市 

 ブログをやっていると、今まで紹介したことのないメニューに目が行ってしまい、そのお店のお気に入りを食べられなくなります(笑)。

かも川 外観

 そんなことをお考えながら、豊岡市街地の中心部にある大衆食堂 かも川にお邪魔してきました。

かも川 店内

 お店は雑然とした感じですが、なぜだか居心地がいいです。女将さんの「いらっしゃい。」の声にも癒されます。

 さあ、何にしようか。
かも川 メニュー


 今回はこのお店の定番の一つ、

かも川 カツ丼 

 カツ丼(830円)にしました。

 味噌汁と漬物がついています。

かも川 カツ丼 味噌汁

 味噌汁はネギともやしの味噌汁。ちょっと濃い目の味付けが疲れた体にしみわたります。

かも川 カツ丼 たくあん

 漬物はたくあんです。こちらも塩分補給には最適です。

かも川 カツ丼 アップ

 カツ丼はこの通り。大きなトンカツの上に、大きなネギをとだしを含んだ卵がとろとろの状態でかけられています。

かも川 カツ丼 卵

 見てください。こののとろとろ感。たまりません。

かも川 カツ丼 カツ

 トンカツを早速いただきます。分厚くて大きなトンカツがつゆを含んでたまらないおいしさです。

かも川 カツ丼 ご飯

 ご飯はこの通り、つゆだく。おじやのようにいただきます。

かも川 カツ丼 いただきます

 ご飯とをトンカツを一緒にいただくとまさに最高。久しぶりに頂きましたが、変わらぬおいしさでした。やっぱりこの店を代表する一品です。

 この店の私の中の定番は、このほかにもオムライス、うどん定食がありますね。原点回帰もいいものです。






御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]