FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その2 ふじや 「カツカレー丼」 ~豊岡市 

 豊岡市街地でお昼をいただきます。少し疲れ気味だったので、カレーをいただきたくなっていました。そこでお邪魔したのが、細いS字の路地にあるふじやさんです。

ふじや 外観

 青空と、個性あふれる建物がいい感じですね。

ふじや 店内

 店内はうなぎの寝床のようになっていて、古い豊岡の大衆食堂のスタイルです。でも、とても清潔にされています。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2


 どれにしようか迷いますが、このお店の定番の一つであり、この日の気分にあったものをチョイスしました。

ふじや カツカレー丼

 カツカレー丼(850円)です。

 豊岡市でこのメニューがあるのはこの店だけだと思います。

ふじや カツカレー丼 たくあんと福神漬け

 カレーということで、漬物はたくあん福神漬けですね。ありがたいです。

ふじや カツカレー丼 アップ

 さあ、カツカレー丼をいただきましょう。カレー丼のつゆの中にトンカツがおいしそうに沈んでいます。

ふじや カツカレー丼 つゆ

 つゆを匙ですくっていただきます。

 このお店の優しくてしっかりとしたつゆと、スパイシーなカレー粉の味がたまらないです。

ふじや カツカレー丼 とんかつ

 とんかつをいただきます。カレーつゆをたっぷり含んだカツは最高です。カツカレーのカツとはまた違った感覚ですね。優しくてほっとします。

ふじや カツカレー丼 いただきます

 そして早速いただきました。

 本当においしいですね。

ふじや カツカレー丼 福神漬けと一緒に

 時折、福神漬けを載せていただいたりしました。

 とても大満足です。


 このお店の私の定番は、このほかには、きつね蕎麦、きつねうどんとミニ卵丼のセット、ラーメンとミニ焼飯のセットかな。次は何をいただきましょうか。





 ごちそう様でした。またお邪魔します!




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]