FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その3 ラーメン梟 「シャーシューメン」 ~日高町 

 日高町の江原駅のすぐ近くに個性的なラーメン屋さんがあり、何度も紹介させていただいています。このところご無沙汰しておりましたので、久しぶりにお邪魔してきました。

梟 外観

 お店の名前はです。

梟 外のメニュー

 外にメニューが貼ってありますが、変わりはないようです。

梟 店内

 お店はこの通り、小さなカウンターと小さなテーブルのみのお店。とてもきれいで清潔にしておられます。


 改めてメニューを拝見します。

梟 メニュー

 餃子が目につきました。前はなかったような気がします。思わずお願いしましたが、お昼はまだ準備されていないようでした。夜にお邪魔したらいただきたいです。

梟 チャーシューメン 

 惣兵衛がお願いしたのがこれ。チャーシュー麺(950円)です。

梟 チャーシューメン アップ

 どうです? おいしそうでしょう? 澄んだスープにもやしがトッピングされ、自家製のこだわりのチャーシューが5枚。それと煮卵ですね。

梟 チャーシューメン スープ

 スープがすごいのです。見た目は済んだきれいな中華スープに見えますが、まろやかなその味は、普通の中華スープとは全く違います。旨味がすごく、甘くさえ感じてしまいます。

梟 チャーシューメン チャーシュー

 チャーシューもこの通り、とろとろでいいですね。このお店は、原点はお肉屋さん。当時はここの牛肉のたたきが美味しくて、母上様がよく買ってきてくれました。そんなルーツを持つチャーシューですから、うまいはずです。

梟 チャーシューメン 煮卵


 この煮卵も最高です。

梟 チャーシューメン いただきます

 早速、もいただきましたが、これまたおいしいです。角のない丸い断面の麺はのど越しがよく、コシも強くいい感じです。スープの辛味もよく、調和がとれていますね。


 久しぶりにお邪魔しましたが、以前よりもさらにうまみが増してきている感じがあります。味への探求心の強いご主人の苦心が伝わってくるようです。


 次はチャーシュー丼のセットを頂いてみたいですね。





ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←さっぱりとしたラーメンを提供してくれるお店への応援クリックお願いします。励みになります!





関連ランキング:ラーメン | 江原駅

タグ: 豊岡市日高 

[edit]