FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その4 生野飯店 「カントンメン」 ~朝来市生野 

 生野にお邪魔してきました。そこでランチを頂くことにしたのですが、今回お邪魔したのは生野から北に坂を下りたところにある生野飯店です。

生野飯店 外観

 いつも車が停まっていて、地元からの人気があるようですね。

生野飯店 店内

 店内はきれいになっていました。壁紙と床を張り替えられたみたいです。でも、すでに油で滑りやすくなっていますが(笑)。テーブルに座ってメニューを拝見します。

生野飯店 メニュー1

生野飯店 メニュー2

 ちなみに、セットメニューや季節メニューもあります。

生野飯店 サービスメニュー

 でも、今回は「この店の一杯」ですからこちらです。

生野飯店 カントンメン 

 カントンメン(600円)です。

 本当は岩津ネギラーメンも最高なのですが、季節限定ですので、通常メニューからの一押しはこちらです。

 飾り気のないシンプルなカントンメンですね。広東麺は普通のラーメンに野菜などを炒めて作ったとろみのある餡を載せたものです。

生野飯店 カントンメン スープ

 ですので、器の端ではサラサラのスープがいただけます。これがまた八角の香りを含んだおいしいスープなのです。

生野飯店 カントンメン 餡

 真ん中にはこのように、もやし、キャベツ、ニンジン、シイタケなどを具にしたがかけられています。これだけいただいてもおいしいです。

生野飯店 カントンメン 麺

 はほんの少し細めのストレート麺。スープが絡みますね。

生野飯店 カントンメン いただきます

 餡と一緒にするとさらに麺に絡んでたまらないおいしさです。なんとも香ばしく、中華の香りが満喫できるおいしいカントンメンなのです。

生野飯店 ミニ中華丼

 飯店セット(400円)ではミニのどんぶりをセットでつけられるのでお願いしました。ミニ中華飯です。

生野飯店 ミニ中華丼 いただきます

 確かに「ミニ」です。しかも、餡はカントンメンの餡と同じ・・・・。これは蛇足だったかな? 餃子か何かにしたらよかったかも。
 
生野飯店 雲海ラーメン

 奥方はカントンメンにメレンゲと火を通した卵黄を載せた雲海ラーメンをお願いしていました。大満足だったようです。


 こちらのお店のラーメンはあんかけが惣兵衛のお気に入り。間もなく岩津ネギラーメンも登場します。楽しみです。



ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←とろりとしたスープが美味しいラーメンの中華料理店に、応援クリックお願いします。励みになります!

生野飯店




関連ランキング:中華料理 | 生野駅


タグ: 朝来市生野 

[edit]