FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その8 れすとらん やの 「みそラーメン」 ~養父市八鹿町 

 八鹿病院に行ってまいりました。母上様の用事のためです。ようやく終わって昼ご飯を頂くことにしました。おじゃましたのが れすとらん やのです。

やの 外観

 午後1時を過ぎていたのにお客さんでいっぱいです。

やの テーブル

 店内の写真撮影は遠慮して、テーブルに座ってメニューを拝見します。

やの メニュー1 やの メニュー2

やの メニュー3 やの メニュー4

 このお店にはいくつかの八鹿の人々のソウルフードがありますが、わたしにとっての一杯はこちらです。

やの みそラーメン 

 みそラーメン(850円)です。いい感じのビジュアルです。日本茶がついているのは、もともとこのお店はお茶屋さんだった名残なのでしょうね。

やの お茶販売

 入り口でお茶が販売されています。とてもおいしいお茶ですよ。

やの みそラーメン アップ

 とてもシンプルな間見た目です。それほど大きくないチャーシューメンマ、隠れて見えませんがもやし、その上に刻み葱というトッピングです。

やの みそラーメン スープ

 このスープが美味しいのです。なぜか懐かしい味。濃厚なとんこつベースではないので、あっさりとした味噌スープです。ときどき出会える豚ミンチがとても良いです。

やの みそラーメン チャーシュー

 チャーシューはとろんとした脂が多めのチャーシュー。主張の強すぎない味付けが美味しいです。

やの みそラーメン いただきます

 は細めの縮れ麺。芯が残るくらいに湯がかれていて、歯ごたえもよいし、スープも絡んでうまいです。

 おいしいので一気にいただいてしまいました。


やの 中華そば

 奥方は八鹿の人々の支持を集める昔なつかしの中華そば(730円)を頂いておりました。

 まさに懐かしいです。この日のお客さんの70%近くがこの中華そばの単品かどんぶりやお寿司とのセットを注文されていました。すごいですね。


 このほかにもソウルフードとしてはチキンチャップがあります。次の機会には久しぶりに頂いてみたいと思います。




ごちそうさまでした! またお邪魔します! 





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←八鹿の人々に愛され、リニューアルオープンした食堂に応援クリックお願いします。励みになります!

レストランやの




関連ランキング:定食・食堂 | 八鹿駅



タグ: 養父市八鹿 

[edit]