FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店の一杯 その11 かも川 「オムライス」 ~豊岡市 

 豊岡市街地の繁華街にある大衆食堂、かも川。この店の一杯を頂きにお邪魔しました。

かも川 外観

 平日のお昼時はいつもいっっぱいです。

かも川 店内

 深夜も多いのですけどね。

かも川 テーブル

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 今回はこの店のシンボル的なメニューの一つ、

かも川 オムライス大 

 オムライス(700円)の大盛り(+100円)です。
 すごい迫力。

かも川 オムライス大 

 隣に置いたつまようじ入れと比べて大きさを想像してください。

かも川 オムライス大 アップ

 大盛りなので太っちょオムライスって感じです。

かも川 オムライス大 チキンライス

 中身のチキンライスだけでいただきました。しっかりとケチャップ味がつけられていますね。鶏肉は小さく切られているので目視では見つけにくいのですが、頂くとお肉の味をおいしく感じることができます。そして、この店のオムライスの特徴は、玉ねぎの触感がシャキシャキっとした感じが、絶妙に残されているところでしょうか。

かも川 オムライス大 いただきます
 
 の衣と一緒にいただきます。卵は反面しか焼いていないので、トロっとした半熟のところが残されていて最高です。

かも川 オムライス大 断面

 断面はこんな感じ。

 本当においしくて、懐かしい昭和のオムライスです。何時までも残しておきたい味ですね。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]