FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その15 冨貴 日高店 「よだれ鶏まぜそば」 ~日高町 

 日高のマックスバリューにお邪魔しました。買い物ついでに・・・。いや、ランチついでにお買い物です。

マックスバリュ日高店

 目当ては店内にあるお店 冨貴 日高店です。

冨貴 日高店 外観

 この日もお店のご夫婦が素敵な笑顔で迎えてくれました。

冨貴 日高店 20周年の花

 今年で20周年を迎えられました。振り返ればあっという間でしたね、もともとはお好み焼きとたこ焼きのお店でしたが、今ではラーメンも主力になり、高い評価を受けておられます。

冨貴 日高店 20周年DECOチョコ

 記念品で素敵な20周年記念DECOチョコを頂きました。たしか5~6種類あったと思います。

冨貴 日高店 店内

 カウンターに座ってしばし待ちます。

 メニューはこの通り。

冨貴 日高店 粉もんメニュー

冨貴 日高店 ラーメンメニュー

 いろいろあって悩みますが、今回選んだ「一杯」はこちらです。

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば 

 よだれ鶏まぜそば(850円)です。唐揚げもつけてもらいました。

冨貴 日高店 からあげ

 こちらのから揚げもおいしいのです。テイクアウトで買って、おつまみにするといいですよ。

冨貴 日高店 からあげ いただきます

 肉汁がしっかりと出てきます。

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば アップ

 よだれ鶏まぜそばはこの通り。刻み葱が半周たっぷりとトッピングされていて、反対側には水菜がたっぷり。真ん中によだれ鶏、そして糸トウガラシがとてもきれいです。

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば 鶏肉

 よだれ鶏は蒸し鶏に、自家製ラー油と花椒、ニンニクとショウガなどで作ったたれがしみていて、ピリ辛でおいしいですよ。

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば 水菜

 水菜がたっぷりですが、とても新鮮ですし、ピリ辛でヒリリとした舌を慰めてくれます

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば 麺

 はこの通りの平打ち面。これがこのまぜそばにあうのです。

冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば 混ぜた

 早速しっかりと混ぜていただきました。焦ってすするとむせてしまうので気を付けてください。
 
冨貴 日高店 よだれ鶏まぜそば いただきます

 ガツンと来る辛さが押し寄せてきますが、うまみもしっかりと追いかけてきてくれます。疲れて食欲のないときでも元気に食べられます。自家製のラー油もおいしいのだと思います。

 あっという間に頂いてしまいました。この店には私にとっての「一杯」はいくつもあります。たこ焼きなどの粉物も外せません。またお邪魔したいと思います。




ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←チャレンジを続けるマーケットの中の元気なラーメン屋さんに、応援ポチッ! お願いします。励みになります!

ラーメン富貴



関連ランキング:ラーメン | 江原駅国府駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]