FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

わたしにとって、この店のこの一杯 その16 焼肉 丸善 豊岡九日市店 「テールラーメンセット」 ~豊岡市 

 豊岡市街地に入る前にランチを頂くことにしました。そこでお邪魔したのが 焼肉 丸善 豊岡九日市店です。

丸善 九日市店 外観

 今は本店ではなく、オーナーの出身地である大阪に「大阪本店」が出店されたそうです。

丸善 九日市店 店内

 お昼時は1階の座敷がメインになります。それぞれの部屋で焼肉を焼く音と香りがします。

丸善 九日市店 洋服掛け

 でも、この通り、上着をかけるハンガーにはカバーがついていて、焼肉臭くなることはありません。

丸善 九日市店 お茶

 大きなジョグにウーロン茶を出してもらいました。早速メニューを拝見します。

丸善 九日市店 メニュー1

丸善 九日市店 メニュー2

丸善 九日市店 メニュー3

丸善 九日市店 メニュー4

丸善 九日市店 メニュー5
(クリックして拡大してご覧ください)

 残念ながらランチメニューは直ぐに持っていかれてしまったので、過去のものをご覧ください。(値段は今回お願いしたものは同じですが、一部は違うかもしれません。ご注意ください。)

丸善 九日市店 ランチメニュー1 丸善 九日市店 ランチメニュー2

 そして、惣兵衛が選んだランチでのこの店の一杯はこちらです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット 

 テールラーメンセット(税込み 1,210円)です。

 すごいでしょう? ラーメンだけでなくサラダや小鉢もあるのがうれしいです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット サラダ

 こちらがサラダ。結構多めのキャベツの千切りです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット サラダ いただきます

 早速いただきましたが、フレンチドレッシングがたっぷりかけられていておいしいです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット ご飯と小鉢

 ご飯も結構な量です。炊き立てのようでとてもおいしいご飯でした。そして小鉢牛肉のしぐれ煮でした。

丸善 九日市店 テールラーメンセット しぐれ煮

 しぐれ煮はすき焼き的なものを想像していましたが、焼肉のたれで煮込まれています。玉ねぎもトロトロで最高です。

丸善 九日市店 テールラーメンセット しぐれ煮とご飯

 ご飯に乗っけていただきました。ご飯の甘みが引き立ちます。

丸善 九日市店 テールラーメンセット メイン

 さあ、メインのテールラーメンです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット スープ

 スープはちょっと醤油が濃い目の味付けですが、牛テールのうまみが溶け出していて、溶き卵がとろとろでたまりません。

丸善 九日市店 テールラーメンセット テール肉

 こんなに大きな骨付きの牛テールの肉の塊が入っています。箸でつまむとほろほろになるくらい煮込まれています。とてもおいしいです。

丸善 九日市店 テールラーメンセット 野菜

 野菜は人参大根などが入っています。これもまたいいですね。

丸善 九日市店 テールラーメンセット 麺

 はストレートのつるつるしたタイプ。のど越しもよく、スープもしっかりと絡みます。

丸善 九日市店 テールラーメンセット いtがだきます

 ゼラチンのようになったテールの部位と一緒にいただきました。テールラーメンの醍醐味ですね。


 麺をすすり、スープを飲み、ご飯を頂く。このルーティンでおいしく完食させていただきました。

 このお店のテールラーメンは惣兵衛のお気に入りです。

 ほかにも石焼ビビンバもよいと思います。





ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡で昔から人気の高い焼き肉屋さんに、応援クリックお願いします。

焼肉 丸善 豊岡九日市店


関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]