FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

わたしにとって、この店のこの一杯 その31 ふじや 「カレーそば」 ~豊岡市 

 疲れがたまってちょっとお疲れモードの惣兵衛でした。スパイスで体にカツを入れたくなりました。そこでおじゃましたのが大衆食堂のふじやです。

ふじや 外観

 路地裏の雰囲気がいいお店です。

ふじや 店内

 テーブルの一つに座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 いろいろあって悩みますが、体にガツンとカツを入れるのはこのメニュー。

ふじや カレーそば 

 カレーそば(800円)です。豊岡市街地の大衆食堂は何件かありますが、カレーうどんはどの店にもありますが、カレーそばがあるのはこの店だけだと思います。

ふじや カレーそば つゆ

 あっさり目のカレーつゆがおいしいのです。

ふじや カレーそば つゆ いただきます

 女将さんにお願いして蓮華をお借りしていただきました。スパイスは抑え目ですが、根底にあるだしの味がいい感じです。

ふじや カレーそば 具

 具は牛肉ネギです。お肉もたっぷり入っています。この旨味がつゆにしみていてうまみを増してくれます。

ふじや カレーそば いただきます

 蕎麦をいただきます。乾麺だとおもいますがいい感じです。

 惣兵衛はカレーうどんも大好きなのですが、時々カレーそばが無性に食べたくなります。そんな時にまたお邪魔したいと思います。


 ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  この店のこの一杯 

[edit]