FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

わたしにとって、この店のこの一杯 その32 かも川 「うどん定食」 ~ 豊岡市 

 豊岡の繁華街に大衆食堂として愛され続けているかも川ですが、このお店を代表するメニューの一つをいただくことにしました。

かも川 外観

 見慣れた風景でもありますが、なんとも味のある外観です。

かも川 店内

 珍しくこの日は空いていました。女将さんが笑顔で迎えてくれます。多いときは座れないほど入っているのです。私の後に入ってきたお客さんは前日に入れなかったみたいで、女将さんが「昨日はごめんなさいね。」とあいさつされていました。

 テーブルに座ってメニューを拝見します。

かも川 メニュー

 この店にはそれぞれが愛するメニューがあると思います。これまで「この店のこの一杯シリーズ」ではかつ丼オムライスを紹介してきました。今回はこちらです。

かも川 うどん定食 器

 この提灯型の器の品です。年季が入っている味のある器です。

かも川 うどん定食 オープン

 オープンしました。うどん定食(680円)です。下の段がうどん、上の段がお弁当になっています。

 下のうどんを肉うどんなどの別のうどんにもできますし、冷たいうどんも可能です。もちろん、そばへ変更も可能ですよ。差額を払うだけでOKです。

かも川 うどん定食 ご飯とおかず

 このお弁当が素敵なのです。

 炊き立てのご飯に、仕切りの向こうには漬物卵焼き、そして日替わりのおかずになります。

かも川 うどん定食 玉子焼き

 この卵焼きがおいしいのです。今回は中央に白身が固まっていますね。ちょっと遊び心かな? いつもは普通の卵焼きですよ。

かも川 うどん定食 おかず

 この日のおかずは、ジャガイモと人参、水菜と豚肉の炒め煮だと思います。漬物は蕪の浅漬けを細く切ったものでした。

かも川 うどん定食 うどん

 うどん刻んだ揚げが入ったきつねうどんです。普通のきつねうどんは大きなお揚げが1枚のせられているのですが、定食では刻んだものです。ちょっと値段を下げるための愛情でしょうね。

かも川 うどん定食 うどんつゆ

 この澄んだつゆが最高においしいのです。

かも川 うどん定食 うどん いただきます

 うどんは大衆食堂としてはしっかりとしたものです。

 なんともほっとするうどんなのです。


 やっぱりこのお店のうどん定食は魅力的です。目でも楽しいし、舌でも楽しめますね。



御馳走様でした!またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←昭和の雰囲気そのままのお店、かも川さんに応援ポチッ!お願いします!

かも川




関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市  この店のこの一杯 

[edit]