FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

豊岡の元老舗料亭がワクワクするスペースに変貌中 ~todo bien coffee 豊岡市 

 豊岡市街地でちょっと散歩です。東の端にあるカバンストリートの南端に面白い建物があります。

とど兵

 こちらはとど兵。以前もご紹介しましたが、豊岡を代表する料亭でしたが、一時閉店されてしまいました。それを若い経営者の方が買い取り、いろいろと面白い取り組みをされています。

とど兵 壁画

 その建物をリニューアルされているのですが、こちらの壁画も素晴らしいのです。こちらはウォールアートなどの作品を制作されるアーティスト Mon Koutarou Ooyamaさんの作品です。
 さらに南側の壁面にも新たな作品を制作される予定で、このプロジェクトでクラウドファンディングを実施されています。すでに目標は達成されていますが、2月25日までは受付OKですので、ぜひご協力を。

コヤマコーヒー 受け渡し口

 さて、こちらに小さな開口部があります。

コヤマコーヒー メニュー

 こちらはtodo bien coffeeというスタンディングカフェです。

 横にある入り口から店内に入ることもできます。

コヤマコーヒー 

 とても素敵な空間です。こちらは「コーヒースタンド×セレクトショップ×子育て」をテーマにしたお店です。

コヤマコーヒー 美藤さん作品

 こちらは作品を依頼しても数年待ちといわれる、素晴らしい彫刻と家具作家の美藤 圭さんの作品です。

コヤマコーヒー 美藤さん作品

 この作品をご覧ください。本当に心が癒されます。衣類やポストカードも素敵です。

コヤマコーヒー コーヒー画

 こちらはコーヒーを使って描かれた絵が素敵な余根田 直樹さんの作品。クリエーターであり、デザイナーとして幅広く活躍されています。

コヤマコーヒー コーヒー画

コヤマコーヒー コーヒー画

 どれも優しさにあふれた作品です。

コヤマコーヒー 

 そしてこちらがオリジナル・ブレンド・コーヒー(450円)。

コヤマコーヒー 

 オーナーの人柄を表すようなとてもやさしいコーヒーでした。香りも良いし最高です。


 とても快適だけど、何か刺激を受けるそんな空間です。様々なイベントも行われていますので、ぜひとも足をお運びくださいね。


 todo_bien_coffee インスタグラム





ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←豊岡の老舗料亭を使って、アートや様々なイベント、ビジネスを展開される素敵なお店のオーナーに、応援クリックお願いします。励みになります!

タグ: 豊岡市 

[edit]