FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

出石の町屋が並ぶ素敵な路地でたくさんの多肉植物に出会える素敵な古民家カフェ ~Plants + 出石町 

 出石町で妻と少しカフェによることにしました。お邪魔したのは出石の城下町の中心部から少し東の坂を上ったところにある素敵な古民家の集積地 魚町です。

出石の郊外の街並み プランツ

 とてもいい雰囲気です。このあたりには素敵な出石そばのお店 たくみやがあり、素敵なワインセラー みちかけ葡萄酒店日本酒の蔵元 楽々鶴などがあり、魅力的なスポットです。その中に素敵なカフェ Plants +(プランツ・プラス)がありあります。

プランツ 外観

 素敵な古民家カフェです。

プランツ 看板

 看板で案内されている通り、多肉植物に彩られた町屋カフェです。

プランツ 店内

 あまりに素敵な店内の様子に思わず「すごく素敵だ~。」と独り言。

プランツ 多肉植物

 この通り、サボテンなどの多肉植物がたくさん展示販売されています。グラスの容器もあるので、自分で植えることもできるようです。

プランツ 雑貨

 また、この通り、セレクトされた素敵な雑貨も展示販売されています。おしゃれですね~。

プランツ カウンター

 まずは入ってすぐのカウンターで注文をお願いします。

プランツ メニュー

プランツ ケーキメニュー

 素敵なドリンクとスイーツをいただけるカフェです。メニューはありませんが、限定でランチもあると聞いたことがあります。

プランツ 焼き菓子

 この通り素朴でおいしそうな焼き菓子も販売されています。もちろん店内で頂くこともできます。

プランツ 飲食スペース

プランツ テーブル席

 店の奥に飲食スペースがあるのですが、これがまたとてもおしゃれ。しかもとても快適な空間です。

プランツ メニュー

 テーブルに置かれたメニューもかわいらしい。お店の中を楽しく見学していたらお願いしていたものが登場しました。

プランツ ベイクドチーズケーキセット 

 惣兵衛がお願いしたのがベイクドチーズケーキ(450円)とカプチーノ(460円)です。

プランツ ベイクドチーズケーキセット カプチーノ

カプチーノに施されたラテアートはお店の個性をします植物の絵柄がいいですね。カプチーノの粟鹿とてもクリーミーでコーヒー豆の香りがとても素晴らしいものでした。

プランツ ベイクドチーズケーキセット アップ

 ベイクドチーズケーキにはアイスクリームも添えられていました。とても美味しそうです。

プランツ ベイクドチーズケーキセット アイス

 アイスクリームは牛乳の風味の濃いおいしいものです。そこにキャラメルソースがアクセントになっていてたまらないおいしさです。

プランツ ベイクドチーズケーキセット いただきます

 ベイクドチーズケーキは香ばしくもあり、クリーミーでありこれまたレベルが高いですね。


プランツ レアチーズケーキセット 

 妻はレアチーズケーキ(430円)とほうじ茶ラテ(520円)です。

プランツ レアチーズケーキセット ほうじ茶ラテ

 ほうじ茶ラテも素晴らしいですね。ほうじ茶の香りをしっかりと生かしたラテ。ちょっと甘めでほっとします。

プランツ レアチーズケーキセット アップ

 レアチーズケーキは真っ白でショートケーキみたい。

プランツ レアチーズケーキセット いただきます

 チーズの香りも高く、クリーミーで口の中で溶けていくようです。


プランツ 夏ミカンのシロップ煮

 最後はサービスで夏ミカンのシロップ煮をいただけました。すごく甘いのですがさっぱりとしたおいしいものでした。


 いつもは人気があって、お客さんでにぎわっているのですが、この日は少し寂しい感じでした。いつも通りに早く戻ってほしいものです。



ごちそうさまでした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←出石に移住して、多肉植物に囲まれた素敵な古民家カフェを開かれたお店の方に応援クリックお願いします。励みになります!

Plants+



関連ランキング:カフェ | 豊岡市その他



タグ: 豊岡市出石 

[edit]