FC2ブログ
12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

やっぱりその店のお気に入りメニューはいいですね ~ふじや 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼ご飯です。この日は胃も心も疲れ気味。静かに消化にいいものが食べたい気分でした。そこでお邪魔したのがいつもお世話になっているふじやです。

ふじや 外観

 街の少しはずれの路地裏の大衆食堂です。なんとなくほっとします。

ふじや 店内

 店内に入ります。女将さんがいつも通り温かく迎えてくれます。でも、お客さんはコロナの影響か少ないですね。ゆったりとはできますが少し寂しいかな。

ふじや テーブル

 ストーブの近くの特等席に座ってメニューを拝見します。

ふじや メニュー1

ふじや メニュー2

 ろいろ悩みましたが、このお店でお気に入りのメニューから、この日の気分で選んだのがこれです。

ふじや たぬきそば 

 たぬきそば 大(700円)です。癒されますね~。

ふじや たぬきそば つゆ

 つゆはちょっと甘めで、だしがしっかりとしたものです。ほっこりする味です。

ふじや たぬきそば 具

 揚げは小さく切られています。この揚げにもだしがしっかりとしみていて、甘辛で旨いです。ネギもいい風味を出してくれます。

ふじや たぬきそば いただきます

 蕎麦も手打ちではないですが、やわらかくて胃にやさしいです。とても美味しい。


 食事を終えたときには何とも癒されていました。胃も喜んでいるようです。

 そのお店に行くとなぜか食べたくなるものがあるっていいですね。



 ごちそう様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←やさしい笑顔で迎えてくれる女将さんが切り盛りされている食堂に、応援ポチッ! お願いします。励みになります!


ふじや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]