fc2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

久しぶりにお邪魔して、おいしいつけ麺を頂きました ~らーめん龍花 豊岡市 

 豊岡市街地でお昼ご飯です。ラーメンを食べたい気分。久しぶりにらーめん龍花にお邪魔してきました。

龍花 外観

 本当はこれまでもお邪魔したかったのですが、店の前に待ち行列ができていたのです。なぜかと思ったら公式LINEで阪神タイガースの優勝記念割引クーポンが発行されていたようです。限定数に達したので今ではなくなったのであしからず。会議が早めに終わったので、開店早々にお邪魔しました。

龍花 メニュー紹介

 おっと、新メニューが登場したようです。これは興味津々ですね。

龍花 カウンター

 開店して、暖簾がかけられてすぐにお店に入りましたが、周りの車でもなかで待っておられた方が数名おられて、すぐに席が埋まっていきます。すごい人気ぶりです。

龍花 もやしコーナー

 店に入ってすぐのセルフの水のコーナーです。

龍花 もやしのナムル

 ついでに、無料のもやしのピリ辛ナムルを頂きました。これがおいしいのです。

龍花 メニュー

 メニューはこの通り。変化はなさそうです。新メニューのトマトとカレーを使ったラーメンが気になるところですが、店に入る前から食べたいと思っていた商品を初心貫徹でいただきます。

龍花 つけ麺 レベル2 

 つけ麺 レベル2(1,000円)です。久しぶりですね。この日は何となく麺をがっつりいただきたかったのでこちらにしました。

龍花 つけ麺 レベル2 麺

 麺をご覧ください。ちゃんぽんメンに使うくらいの太麺です。そこにちょっと厚めのチャーシューが2枚のせられています。

龍花 つけ麺 レベル2 チャーシュー

 チャーシューは白チャーシューで醤油とかをあまり使わずさっぱりしています。冷やされているのでこのまま食べてもいいですが、温めたいと思います。

龍花 つけ麺 レベル2 麺だけで

 を頂きますが、こちらも冷水でしっかりと清められています。何もつけずに頂きましたが、小麦の味がおいしいものでした。

龍花 つけ麺 レベル2 漬け汁

 漬け汁です。おいしそうです。

龍花 つけ麺 レベル2 漬け汁 いただきます

 濃厚な豚骨スープに醤油ダレと魚粉が降られています。辛味の香辛料も少し入って、濃厚ながらWスープのうまみと辛さが楽しめます。これだけを頂き続けるのはちょっと無理ですので、あくまで漬け汁で楽しみます。

龍花 つけ麺 レベル2 いただきます

 早速、麺をつけていただきます。濃厚なスープですが、太い麺なので相性が良いですね。おいしいです。辛くて汗がジワリと出ます。

龍花 つけ麺 レベル2 チャーシュー いただきます

 チャーシューを頂きます。さっぱりしたチャーシューと厚めに切られたチャーシューと濃厚なスープは組み合わせがばっちりです。実は麺を頂く前に少し底に沈めておきました。そうすると、冷たいチャーシューが温まっていい感じになります。


 つけ麺は、このお店以外もそうなのですが、麺が多いのでお腹がいっぱいになりました。久しぶりに食べておいしさを再確認できました。


 次は、カレートマトラーメンを頂いてみようかな。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←工夫を凝らしておいしいラーメンを提供してくれる龍花さんに応援クリックお願いします。励みになります!

龍花




関連ランキング:ラーメン | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]