fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

豊岡市の個性的なお店に似ているチャンポン麺を久美浜の人気のラーメン店でいただきました ~来る来る亭 京都府京丹後市久美浜 

 仕事でお隣の京丹後市久美浜にお邪魔してきました。そこで、お昼ご飯を頂くことにしました。お邪魔したのは久美浜の人たちに愛されているラーメン屋さんまごころラーメン 来る来る亭です。

来る来る亭 外観

 久しぶりの訪問です。

来る来る亭 店内

 店内はこの通り広くて、テーブル席が多いです。

来る来る亭 テーブル席

 惣兵衛は一人だったのですが、広いテーブルに案内いただきました。早速メニューを拝見します。

来る来る亭 メニュー1

来る来る亭 メニュー2

 もちろんメインはラーメンですが、どんぶり物やおつまみもあり、おでんもおいしそうです。でも今回はこちらをチョイスします。

来る来る亭 ちゃんぽんメンとライス小

 ちゃんぽんメン(900円)とライス小(200円)です。おなかが空いていたのでラーメンライスにしました。

来る来る亭 ライス小

 ライス小ですが、しっかりとお茶碗一杯ありました。漬物は細切りたくあんです。

来る来る亭 ちゃんぽんメン 

 さあ、メインのちゃんぽんメンを頂きましょう。

 このビジュアルはどこかで見たことはないですか? 昨日も紹介しましたし、このブログをよく見られている方は気が付かれたと思いますが、豊岡の大衆中華料理 びっくりやのチャンポンにそっくりなのです。
 他の店ではありえない茶色いスープですね。違うのは干しシイタケがのっかっていないくらいです。これは楽しみです。

来る来る亭 ちゃんぽんメン スープ

 早速スープを頂きましたが、とろみも強くてこれもそっくり。味のベースも同じです。ただ、少しこちらの方が薄めの味付けですね。でも、とてもおいしいです。

来る来る亭 ちゃんぽんメン 野菜

 具材はキャベツ、玉ねぎ、もやし、ニンジンなどの野菜です。

来る来る亭 ちゃんぽんメン チャーシュー

 そして、それほど多くはないですが、チャーシューも細かくされて入れられていました。

来る来る亭 ちゃんぽんメン いただきます

 麺は細めのストレート麺。ですので、強めのとろみのスープが絡みまくります。ですのでおいしいのですが、熱くて大変です(笑)。

 ただ、少し麺の量が少なめのような気がしました。

来る来る亭 ちゃんぽんメン ご飯投入

 そこで、スープをすすっては食べていたライスをスープに投入します。

来る来る亭 ちゃんぽんメン 中華丼的に

 これがめちゃ旨いです。このちゃんぽんにはライスが必須ですね。おかげでスープもすべて奇麗に頂き、おなかもいっぱいになりましたよ。


 次は豚骨ラーメンを試してみるかな。それとも、久しぶりに今回売れ切れていたチャーシューメンか。チャーハンもおいしそうでしたね。



ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←久美浜の憩いの場所のようなラーメン屋さんに、応援のポチッ!お願いします!

来る来る亭



関連ランキング:ラーメン | 久美浜駅


[edit]