fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

世界に一つだけのバーガーシティは今もたくさんの人に愛されています ~バーガーシティ サンロード店 日高町 

 今の日本を代表するハンバーガーチェーン店を紹介したら、日本のハンバーガー文化の幕開けをけん引し、今は日本で唯一の店舗となったバーガーシティ サンロード店を紹介せねばなりません。

バーガーシティ 外観

 大坂豊中市を中心に、全国に数多くあったハンバーガーチェーン店でしたが、2018年に私の母校の近くの白鷺店が閉店してから、但馬の豊岡市日高町のこのお店が最後のお店になったのです。なにか、運命を感じます。

バーガーシティ ポスター

 久しぶりにお邪魔したのですが、「♬世界で一つだけのバーガーシティ~・・・・・♪」と軽妙なバーガーシティ サンロード店のオリジナルミュージックがご機嫌に流れていました。このミュージシャンの作品でしょうか? すごくいいです(笑)。

バーガーシティ 店内

 お店に到着したのが10:45。開店が11:00だったのですが、すでに開店待ちのお客さんが数組ありました。なかなかの人気ぶりですね。

バーガーシティ メニュー1

バーガーシティ メニュー2

バーガーシティ メニュー3

 この他にもまだメニューはありますが、メインのものだけ紹介しますね。たった一人でマスターが頑張っているのに、これだけのメニューをこなしておられるのはすごいことです。

 いろいろ悩みましたが、これまで、マックやモスで頼んだ、ちょっと贅沢メニューをお願いすることにしました。

バーガーシティ 頼んだもの

 ダブルチーズバーガー(450円)とフライドポテトS(170円)、そしてコカ・コーラ(180円)。合計800円ですが、セットで30円引きで770円です。

バーガーシティ フライドポテトS 

 フライドポテトSはマックに近い細めの香ばしいタイプです。

バーガーシティ フライドポテトS いただきます

 ビールのつまみにしたいタイプです。

バーガーシティ ダブルチーズバーガー 

 さあ、ダブルチーズバーガーを頂きましょう。マスターの似顔絵のスタンプが愛情を感じますね。

バーガーシティ ダブルチーズバーガー オープン

 中身を見てください。きれいなハンバーガーです。アニメで見るきれいな形ですね。マックだと結構盛り付けが雑なので、レタスがはみ出していたり、絵にならないのですが、奇麗ですね。マスターの愛情を感じます。

バーガーシティ ダブルチーズバーガー 中身

 中身もきれいに盛り付けられていますね。

バーガーシティ ダブルチーズバーガー いただきます

 早速いただきましたが、おいしいです。バンズもしっとりとしていて柔らかいですし、お肉はしっとりでレタスも新鮮です。なによりも最近のマックとかはソースがマヨネーズなどで抑えめなのですが、このお店では昔ならではのケチャップもしっかり使った昭和の味。
 これが何とも懐かしくておいしいです。

 ポパイのアニメを見ていて、ハンバーガーおじさんが山ほどのハンバーガーをおいしそうに食べていて、そんなに美味しいならば食べてみたいと思い、今の専門職大学の地にスーパーのさとうが移転した時に、100円でハンバーガーが売られていて、それを初めて食べた時の思い出深い味に似ています。
 もちろん、その時のハンバーガーよりも数倍旨いですが、基本路線は同じです。


 今回もめちゃおいしかったです。次は、マックでなくなってしまったメニューで好きだったチキンタツタバーガーを頂いてみたいです。




ご馳走様でした。またお邪魔します 



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←一世風靡して、全国展開したバーガーシティですが、今でも日高の地で頑張るマスターへの応援クリックお願いします。励みになります!


バーガーシティ




関連ランキング:ハンバーガー | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]