fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

滋賀県の県民が愛するご当地ちゃんぽんも冷蔵麺で楽しめます ~名城食品 ちゃんぽん亭 近江ちゃんぽん 

 最近、スーパーの冷蔵麺のおいしさに気が付いた惣兵衛。名古屋に行く途中で出会ったちゃんぽん亭 近江ちゃんぽんもあることに気が付きました。

名城食品 近江ちゃんぽん パッケージ

 名城食品名城食品公式HP)というメーカーの品で、天理ラーメン 彩華をリリースしている会社としてすでに紹介していますね。

名城食品 近江ちゃんぽん 中身

 中身はこの通り、チャンポンメンですが、近江ちゃんぽんはそれほど太麺ではありません。あとは、液体スープのみのシンプルな構成です。

名城食品 近江ちゃんぽん 具材

 野菜や豚肉の切り落とし、シーフードミックスは冷蔵庫にストックしてあったのですが、かまぼこがありませんでした。スーパーに買いに行ったらなんと、売り切れ。でも、こんなものがありました。しかも半額セール。ありがたや。

名城食品 近江ちゃんぽん 具材を炒める

 麺をゆでるお湯を寸胴で沸かし始めたら、豚肉、キャベツ、ニンジン、もやし、シーフードミックス、かまぼこなどを炒めます。そして、お湯を入れたら、液体スープを入れますよ。

名城食品 近江ちゃんぽん 麺もゆでる

 麺は90秒ほどでゆであがります。麺を器に入れて、スープを注ぎ、具材を上に載せたら完成です。

名城食品 近江ちゃんぽん 完成

 近江ちゃんぽんです。これはおいしそうです。家で作るとお肉と魚介が多くておいしそうです。

名城食品 近江ちゃんぽん スープ

 スープもオリジナルもおいしいですが、具材が多いのでうまみが増している気もします(笑)。

名城食品 近江ちゃんぽん いただきます

 も、もちもちでおいしいです。いいですね~。

名城食品 近江ちゃんぽん 酢

 途中で、近江ちゃんぽんのしきたり(?)としてを入れて味変をします。

名城食品 近江ちゃんぽん 味変

 味変もおいしかったです。でも、酢の相乗効果はもう一つだったかな。やはりお店の味はもっととんがっているものがあったので、酢とのコラボが良くなった気がします。機会があればもう一度、お店のものを試してみたいです。


 



最近の冷蔵麺も素晴らしいです!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村  ←滋賀県のご当地ちゃんぽんに、応援クリックお願いします!

タグ: ご当地製麵所ラーメン 

[edit]