fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

久しぶりの丸亀製麺。しかも豊岡店は初めての訪問でした ~丸亀製麺 豊岡店 

 仕事がバタバタになっております。一つの仕事が引っ張られるとアポイントに間に合わなくなる状況。この日もお昼時間を移動に使ってしまいました。次の仕事まで時間があるので丹後屋さんでさっとラーメンでもと思ったら麺がなくなってしまって閉店。ここで2時でしたので他のお店もいったん閉店になります。
 そこで、さっといただけるお店ということで丸亀製麺 豊岡店にお邪魔しました。

丸亀製麺 豊岡店 外観

 コープこうべの駐車場の一角にありますので、駐車はらくらくです。

 これまでお邪魔しなかったのはいつもお昼時間には混雑している様子だったからです。今回は2時過ぎなので行列もなくお邪魔できました。

丸亀製麺 豊岡店 店内

 店内はそれでもお客さんが結構おられます。丸亀製麺の人気はすごいですね。

丸亀製麺 豊岡店 メニュー1

丸亀製麺 豊岡店 メニュー2

 メニューはこの通りです。丸亀製麺さんはこの通りメニューがぶら下げてあるのでちょっと撮影しにくいです。裏からもお客さんが来られますからね。テーブルにメニューがあればと思いますが、ブロガーのためにしていただくことはないでしょうね(笑)。

 まず初めにうどんをお願いします。

丸亀製麺 豊岡店 天ぷら

 次に並ぶのがおいしそうな天ぷらです。ここで取り過ぎてしまうと、丸亀製麺の安さでも、高額なうどんになってしまうので、誘惑に負けないようにします(笑)。

丸亀製麺 豊岡店 無料トッピング

 無料トッピング追いつゆもあります。もちろん利用させていただきます。

丸亀製麺 豊岡店 店内

 店内はこのような感じです。一人や二人で利用するのにちょうどいい感じです。奥にはテーブル席があって3名以上の利用にも、もちろん対応できます。

 惣兵衛の今回のチョイスはこちらです。

丸亀製麺 豊岡店 うどんと天ぷら

 ぶっかけうどん(390円)ととり天(180円)です。
 ぶっかけうどんは讃岐うどんの基本ですし、暖まります。いつもはおろし醤油うどんをいただくのですが、寒いのでやめました。さらには季節限定の鴨ねぎうどんが気になったのですが、ちょっと高いのと、時間がかかるかもしれないと思ったから避けました。

丸亀製麺 豊岡店 とり天 

 まずはとり天です。丸亀製麺はもともと焼き鳥チェーンのトリドールが母体ですので、自信があるようです。

丸亀製麺 豊岡店 とり天 いただきます

 早速いただきましたが、おいしいです。衣はさくさくで、ほのかな味付けがいい感じです。部位は胸肉ですね。

丸亀製麺 豊岡店 ぶっかけうどん 

 ぶっかけうどんのトッピングはネギ天かす、ショウガを多めにしています。

丸亀製麺 豊岡店 ぶっかけうどん つゆ

 ぶっかけつゆを頂きました。とても香り高いつゆですのでとてもおいしいです。でも、もう少し熱い方が好みかな。

丸亀製麺 豊岡店 ぶっかけうどん いただきます

 うどんを頂きます。これはさすがにおいしいです。三田のショッピングモールにある丸亀製麺では麺の表面が荒れていましたが、このお店ではつるつるでとてものど越しがいいです。コシもしっかりしていて、うまみもしっかりあります。
 お店ごとに製麺しているので差が出るのでしょうか? 


 初めて豊岡店にお邪魔しましたが、おいしゅうございました。次はトッピングをやめて大盛りにしようかな。あと、季節限定の鴨ねぎうどんがやはり気になります。次はいただきたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡市情報へ
にほんブログ村   ←丸亀製麺にあまりお邪魔したことが無い惣兵衛に、応援クリックお願いします!


丸亀製麺 豊岡店



関連ランキング:うどん | 豊岡駅



タグ: 豊岡市 

[edit]