fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

お昼ご飯にプリッとしたホルモンを頂きました ~但馬牛焼肉 ほんまもん 豊岡市 

 豊岡市街地でランチタイムです。大勢で一緒にいただくことにしたのですが、肴処 よし乃さんは予約でいっぱい。そこでお邪魔したのが但馬牛焼肉 ほんまもんさんです。

ほんまもん 外観

 市役所前の便利な立地で、最近よくお邪魔しますね(笑)。

ほんまもん テーブル席

 入ってすぐに3つのテーブル席があり、奥に板間の座敷があります。2つの席をグループでお借りしてゆったり座れました。

ほんまもん メニュー1

ほんまもん メニュー2

 本当はうどんやラーメン系の定食でいいのですが、女将さんからは、「麺類は時間がかかるよ~。」とおっしゃられます。なぜなんだろうか・・・。不思議です。

 ならばどうしようと迷っていたら、先輩からホルモンがおいしいよとアドバイス。それにしました。

ほんまもん ホルモン定食 

 ホルモン定食(1,150円)です。人数が多いのでちょっと待ちました。

ほんまもん ホルモン定食 ご飯

 ご飯は炊き立てでおいしゅうございました。おそらく地元豊岡産のコシヒカリだと思います。これがお替り無料なのがいいですね。

ほんまもん ホルモン定食 漬物

 漬物はたくあんかっぱ漬け。安定の味です。

ほんまもん ホルモン定食 味噌汁

 味噌汁は豆腐とわかめの味噌汁です。手作りでおいしいです。

ほんまもん ホルモン定食 小鉢

 小鉢は2つ。一つはきんぴらごぼう、もう一つは高野豆腐です。
 肉ばかりだとしんどいですが、こうして日本の家庭料理のおかずがあるとありがたいですね。

ほんまもん ホルモン定食 アップ

 さて、メインです。ホルモンの脂で、キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ピーマンといった野菜たちがてかてかです。しかも、少し焦げ目ができておいしそうです。

ほんまもん ホルモン定食 いただきます

 ホルモンはテッチャンですね。大きめの切り身で、軽めに火を通してある感じなのでふわふわぷりぷりです。味付けは濃すぎることもなく、薄すぎることもないです。先輩のお話通りおいしゅうございました。


 しかし、こちらのお店では厨房のキャパの問題なのか、一度に2人前ずつしかできないようで、グループ全員にいきわたるまでちょっと時間がかかりました。大勢でお邪魔するときはちょっと時間に余裕がある時か、揚げ物が早いようなので、そちらにするのがいいかもしれません。


 次は急ぎの時はコロッケとメンチカツの定食か、ゆっくりするときにはテールラーメンなどを頂きたいと思います。




ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡市情報へ
にほんブログ村   ←お得なランチを出されている焼肉屋さんに応援ポチ!お願いします!


但馬牛 ほんまもん 豊岡店



関連ランキング:焼肉 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]