fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

めちゃお得な値段で二つの麺料理が楽しめるランチ ~酒呑道楽 おちゃの間 豊岡市 

 豊岡市街地を車で移動している時にお昼ご飯です。お邪魔したのは寿通りにある居酒屋さん 酒呑道楽 おちゃの間さんです。

おちゃの間 外観

 少し前にサーモン丼定食を頂いて以来です。 
 このところインスタグラムをしているのですが、そこでおちゃの間さんのインスタグラムでは、毎日日替わり定食を写真付きで紹介されています。それがとてもお安くておいしそうなので、行ってみたかったのです。
 日によってはご飯付きの定食なのにスパゲティがおかずだったりと面白いのですが、この日はドンピシャに食べたくなるものだったのでお邪魔することにしました。

おちゃの間 ランチの案内

おちゃの間 店内

 この写真では写っていませんが、満席でした。右手前が4人掛けのテーブル席。左が小さなカウンター。

おちゃの間 座敷

 奥にはこんな落ち着く座敷もあります。

おちゃの間 テーブル

 惣兵衛は一人でしたので、手前の4人掛けのテーブルに一人で食事されている方と相席をさせていただきました。

おちゃの間 ランチメニュー

 海鮮系は少し値上がりした感じもありますが、開店してすぐの時の日替わり定食は800円で、コーヒーは別で200円でした。これが今や780円ですので、すごく値下げされています。
 ですので、ほぼすべての方が日替り定食を注文されていました(笑)。

 惣兵衛もお願いしました。

おちゃの間 日替り定食 

 日替り定食(780円)です。

 これはすごいですね。メインは串カツと焼きそばの2品。そこに小鉢とご飯、味噌汁、香の物という構成です。

おちゃの間 日替り定食 ご飯

 ご飯は炊き立てでおいしかったです。しっかりと盛り付けられていましたが、ご飯お代わり自由もうれしいですね。

おちゃの間 日替り定食 漬物

 漬物はきゅうりの浅漬けです。おいしいですが、ここまで頑張っておられるならば季節のものがいいかもです。大根の浅漬けでもいいですし、無難にかっぱ漬けでもいいかな。

おちゃの間 日替り定食 大根サラダ

 小鉢は大根のマヨネーズサラダでした。

おちゃの間 日替り定食 味噌汁

 味噌汁も手作りの美味しいものです。この日は豆腐とわかめの味噌汁です。

おちゃの間 日替り定食 串揚げ3種 

 さあ、一つ目のメインの串揚げ3種盛りです。中身は海老ウィンナー玉ねぎでした。

おちゃの間 日替り定食 串揚げ3種 海老フライ

 まずはエビフライ串からいただきます。海老がぷりぷりで美味しいものでした。ソースをつけていただきますが、ちょっとつけにくいかな。全国の串揚げ屋さんにお願いなのですが、ソースは浸しやすい浅い皿でお願いしたいです。それか、ずぼっと浸せる大阪の串焼き方式かが良いです。

おちゃの間 日替り定食 串揚げ3種 赤ウィンナー串

 続いて赤ウィンナー串です。3本のウィンナーがつまようじに刺してありました。これもおいしいです。ビールが欲しくなる~。

おちゃの間 日替り定食 焼きそば 

 さあ、もう一つのメインの焼きそばに向かいますよ~。焼きそば定食の大好きな栄治さんは喜んでくれると思います。

おちゃの間 日替り定食  焼きそばいただきます

 ほぼ一人前の焼きそばの量です。キャベツや玉ねぎなどの野菜もたっぷりで、ソースの入れ具合もちょうどいいです。学生時代にお好み焼き屋さんでいただいた焼きそば定食を思い出しました。

おちゃの間 日替り定食 コーヒー

 ご飯を食べ終わったら、さっと食後のコーヒー(無料)を出していただきました。大満足なお食事の後で、心までほっとします。


 ちょっと駐車場のご案内です。

おちゃの間 駐車場から

 店の裏に駐車スペースが1台分あります。そこから撮影しました。赤い「営業中」の幟の場所がお店で、そこに裏口もあります。

おちゃの間 案内

 裏口の扉には案内があります。店の前と、店から駅に向かう途中にもあるようですね。



 次は夜の居酒屋利用もいいと思います。







御馳走様でした! またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←安くておいしい日替り定食を提供してくださる居酒屋さんへの応援クリックお願いします。励みになります!


酒呑集楽 おちゃの間



関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅




タグ: 豊岡市 

[edit]