fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

今度こそ但馬のカレーラーメンを制覇できたと思います。多分・・・ ~ 一心 竹田店 朝来市和田山 

 但馬のカレーラーメンを全制覇するために、昨年の年末に但馬中を走り回った惣兵衛ですが、ブロガーの先生さんから生野飯店にもあることをご示唆頂き、お邪魔してきました。

 これで終わったと思ったのですが、またしても先生さんのブログの記事にカレーラーメンの文字が・・・。(これ

 先生さんにせかされているような気分でしたので、早く行きたかったのですがなかなかいけず。休日に城崎に行っていたのですが、妻も別件で外出でお昼ご飯を一人で食べる必要があったタイミングで、わざわざ遠い朝来市まで車を走らせ行ってきました。

一心 竹田店 外観

 一心 竹田店です。本当はうどんを食べたいお店ですがね~。

一心 竹田店 ショーケース

 メニューが紹介されています。一心は和田山の本店同様にうどんがメインのお店。うどんがやはり主役でありますね。

一心 竹田店 店内

 店内はこの通り、窓際に座敷があり、内側にテーブル席がきれいに配置されています。

一心 竹田店 窓の外の竹田城

 窓から見上げると竹田城址があります。

一心 竹田店 竹田城

 いいですね~。竹田城址は大好きです。

一心 竹田店 テーブル

 惣兵衛はこちらのテーブル席に座ります。早速メニューを拝見。

一心 竹田店 メニュー1

一心 竹田店 メニュー2

一心 竹田店 メニュー3

一心 竹田店 メニュー4

一心 竹田店 メニュー5
<クリックして拡大してご覧ください>

 一心の本店は普通のうどんを追及されて支持を集めてこられてきましたが、こちらの竹田店はカレーうどんにご執心です(笑)。

一心 竹田店 メニュー 味噌カレーラーメン

 新温泉町に多いみそカレーラーメンがこちらにもありますね。でも、こちらはカレーラーメンの派生としていつか紹介しますのでお待ちください。

一心 竹田店 メニュー カレーラーメン

 ありました。こちらです。

一心 竹田店 カレーラーメン 

 牛肉カレーラーメン(950円)です。惣兵衛がスーツだったので、お願いしなくても紙製のエプロンを持ってきてくださいました。ありがとうございます。

一心 竹田店 カレーラーメン アップ

 ご覧の通りとてもシンプルなカレーラーメンです。

一心 竹田店 カレーラーメン スープ

 さっそくスープを頂きましたが、メニューに書かれている通り、カレーうどんつゆです。一心さんの美味しいうどんつゆに、カレー粉と片栗粉で味ととろみをつけておられます。間違いなく素晴らしく美味しいです。

一心 竹田店 カレーラーメン 具

 具材は牛肉ネギです。カレー味と相まってめちゃおいしいです。本当はご飯に載せて食べたいくらいです。
 メニュー写真とはちょっと違いますがご愛敬です。

一心 竹田店 カレーラーメン いただきます

 さあ、麺を頂きましょう。麺は卵縮れ麺です。カレーつゆが絡んでおいしいです。でもちょっと柔らかめなのはよいのですが、一心さんのコシとうまみのあるうどんのほうが良いかな。

一心 竹田店 カレーラーメン 具とつゆ

 何はともあれ、おいしいので具材とつゆを一緒にいただいたり満喫しました。


 これで、但馬のカレーラーメンを制覇したと思います。多分・・・。



 一心 竹田店ですが、カレーうどんが売りなので、また頂きたいです。特にカレー鍋焼きうどんを食べてみたいですね。





ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←カレーうどんだけでなく、カレーラーメン、カレー丼など、カレーにこだわるうどん店に、応援クリックお願いします。励みになります!


一心 竹田店




関連ランキング:うどん | 竹田駅


タグ: 朝来市和田山 

[edit]