fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

久しぶりの訪問です。おいしくなっていましたし、一人で利用しやすいですし、安いです ~かっぱ寿司 豊岡店 豊岡市 

 豊岡での会議に備えて夕ご飯を頂くことにしました。どこに行こうかなと悩みます。そういえばすしチェーン店のスシローくら寿司はご紹介したものの、もう1件ご紹介していないと気が付きお邪魔することにしました。

かっぱ寿司 豊岡店 外観

 かっぱ寿司 豊岡店です。ずいぶん久しぶりです。確か豊岡に進出したのはスシローよりも早かったと思います。その頃何度かお邪魔しました。

かっぱ寿司 豊岡店 店内

 午後6時30分くらいでしたが、待ち時間なく入れました。

かっぱ寿司 豊岡店 テーブル席

 テーブル席もかなりあって、キャパは結構多いですね。

かっぱ寿司 豊岡店 カウンター席

 カウンター席は入ってすぐ右手にあります。これは一人での利用がしやすくていいですね。

かっぱ寿司 豊岡店 テーブルセット

 惣兵衛は一人でしたので、当然カウンター席にコンピューターによってアサインされます。テーブルセットはスシローやくら寿司に比べてとてもシンプル。
 お茶のパウダーの入った缶と、山葵と醤油の袋。ボトルの醤油が3種類。あとは紙おしぼりとお茶の器、箸くらいです。

かっぱ寿司 豊岡店 フェア

 かっぱ寿司さんでもフェアーをやっておられますね。こちらではマグロとかではなく、冬の味覚食べ比べとして、寒ブリとか蟹とかになっていて、好感が持てます。

 今回は一人での夕食なので、できれば1,000円以内。久しぶりなので気になるものをできるだけ種類多くということで作戦をあらかじめ決めて臨みました。

かっぱ寿司 豊岡店 マグロ・サーモン二種盛り

 まずはマグロ・サーモン二種盛り(110円)です。

 おっと、いきなり作戦ミス。二種盛りで種類を稼ぐつもりでしたが、イカやエビは避けるつもりで、ここはマグロとびんちょう鮪を頂くつもりでしたが、次のものと組み合わせる予定のサーモンを選んでしまいました(涙)。
 
かっぱ寿司 豊岡店 活〆寒ぶり・いかに種盛り121

 そして仕方なくイカを相棒に選んだ活〆寒ぶり・いか二種盛り(121円)です。

かっぱ寿司 豊岡店 寒ぶり いただきます

 イカも思ったよりおいしかったですが、寒ぶりがなかなかでよかったです。

かっぱ寿司 豊岡店 いくら187

 ここでにぎり寿司から軍艦巻きにチェンジです。まずはいくら(187円)です。いくらが大盛りの特盛イクラが363円ですが、ここは節約の為に普通のものをチョイスです。
 イクラもなかなかおいしくて満足でした。

かっぱ寿司 豊岡店 卵黄ねぎとろ軍艦110

 次は面白いと思った卵黄ねぎとろ軍艦(110円)です。ネギトロに卵黄ソースが添えられていて、とてもかわいらしいです。早速いただきましたが、ネギトロのコクに、卵黄の甘味とコクが加わり、うまい軍艦巻きでした。

 この日は寒くて、体の中を温めたくて汁物をチョイスします。

かっぱ寿司 豊岡店 まぐろ節香るかけうどん 

 まぐろ節香るかけうどん(165円)です。これは安い。スーパーで売っているどん●衛でもこの値段より高いと思います。

かっぱ寿司 豊岡店 まぐろ節香るかけうどん つゆ

 さっそくかけつゆを頂きましたが、これはなかなかです。深みという意味ではくら寿司の天然だしうどんのつゆに軍配が上がりますが、まぐろ節が補っていて、香りもよいです。

かっぱ寿司 豊岡店 まぐろ節香るかけうどん いただきます

 麺は安定の美味しいもので文句なしです。

かっぱ寿司 豊岡店 小なす浅漬けにぎり110

 そして、かっぱ寿司というと、惣兵衛の中で一番に思い出すのがこちらの小なす浅漬けにぎり(110円)です。今でもこのナスの漬物は売っているのかしら? 必ず土産に買った記憶があります。
 
かっぱ寿司 豊岡店 小なす浅漬けにぎり いただきます

 久しぶりに頂きましたが、相変わらずのうまさです。ナスの柔らかくも適度な歯ごたえ。そして、しみだす汁のうまみ。よいです。

かっぱ寿司 豊岡店 途中経過

 ここまでの途中経過です。にぎり寿司6貫、軍艦巻き4貫、うどん1杯食べて803円です。でも、もう少し食べたい気分。ボリュームのある鉄火巻(187円)を食べても990円と千円未満。そうしようかと思ったのですが、かっぱ寿司の高級品もいただかないと、フェアではありません、しかも惣兵衛には強い味方があったのです。

 それ、いけ!

かっぱ寿司 豊岡店 中とろ297

 中とろ(297円)です。これが実においしかったです。脂がしっとりとしていて、甘みさえあります。思い切ってよかったです。

 そして合計金額です。

かっぱ寿司 豊岡店 最終結果

 1,100円でした~。おい、おい。1,000円以内に抑えるのではなかったの? と、突っ込まれるところですが、ここで心強い味方の登場です。

かっぱ寿司 豊岡店 クーポン

 かっぱ寿司アプリに入ったことで、割引クーポンがあったのです。

かっぱ寿司 豊岡店 支払い明細

 これでなんと900円になりました。


 アプリはいいですね。かっぱ寿司ではアプリ会員のみ、今月半ばまで生ビールが半額呑み放題になっています。他の飲食店のアプリもどんどん入会して、今のアイホンの待ち受け画面にはお店のロゴだらけになっていて、ちょっと恥ずかしいくらいです(笑)。

 しかし、かっぱ寿司ですが、一時期味が落ちて足が遠のいていましたが、おいしくなっていました。シャリはちょっと甘めで、ネタも悪くはないですね。





ご馳走様でした。またお邪魔します



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←安くお寿司を愉しめて満足な惣兵衛に、応援クリックお願いします。励みになります!


かっぱ寿司 豊岡店



関連ランキング:回転寿司 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]