fc2ブログ
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

はざまじ峠の豚骨ラーメンの名店の看板ラーメン ~ラーメン とんちんかん 養父本店 養父市養父 

 養父市にて夜に用事がありました。この日は惣兵衛は一人でした。夕食を作るのが面倒になったので久しぶりにはざまじ峠にあるラーメン とんちんかん 養父本店にお邪魔してきました。

とんちんかん 養父本店 外観

 真っ赤など派手な照明がラーメン屋さんらしくていいです。

とんちんかん 養父本店 店内

 店内はこんな感じ。正面にカウンターがあって、右に座敷。奥に団体用のテーブルとカウンターがあります。

とんちんかん 養父本店 漫画

 漫画もたくさんあります。サラリーマンは大喜びですね(笑)。

とんちんかん 養父本店 座敷

 カウンターに座って座敷を見たところです。

とんちんかん 養父本店 カウンター

 紅ショウガはありますが、高菜はないのですね。とするとライスを頼んで高菜ご飯という技は使えません。

とんちんかん 養父本店 メニュー1

とんちんかん 養父本店 メニュー2

 メニューを見ていろいろ悩みましたがこちらをお願いしました。

とんちんかん 養父本店 ラーメンとチャーハン

 とんちんかんラーメン(770円)とミニチャーハン(350円)です。

とんちんかん 養父本店 チャーハンいただきます

 ミニチャーハンですが、そこそこ量があります。醤油の色が強めの炒飯ですが、確かに少ししょっぱいものの、それほど辛いというわけではありません。フワフワパラパラのおいしい炒飯でした。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン 

 こちらがこのお店の看板メニュー とんちんかんラーメンです。久しぶりです。

 このブログを調べてみたのですが。このお店でこの間メニューは初登場なのですね。ちょっと驚き。もちろん食べたことはあるのですが、塩ラーメンばかりを紹介していました。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン スープ

 早速スープを頂きます。ドロ系まではいきませんが、かなり濃厚な豚骨スープです。こがしにんにく油を入れているのでしょうか。少し香ばしさを感じます。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン チャーシュー

 チャーシューはそれほど大きくはない切り身です。バラの部位にしっかりとした味をつけられていて、スープに負けない感じです。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン いただきます

 麺は細めのストレート麺です。本場のような強い小麦の味はないですが、少し柔らかめでおいしいですね。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン 胡麻

 途中で味変です。すりごまを加えてさらに香ばしさを楽しみます。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン 紅ショウガ

 最後に紅ショウガを投入します。

とんちんかん 養父本店 とんちんかんラーメン 味変 いただきます

 濃厚な豚骨スープに紅ショウガのさわやかさがいい仕事しますね。


 この店は鶏のから揚げも人気です。餃子もおいしそうだったので、一度お酒を頂きたいと思います。




 ご馳走様でした。またお邪魔します!





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←さみしくなってきたはざまじ峠を支えるラーメン屋さんに応援クリックお願いします!

ラーメン とんちんかん 養父本店




関連ランキング:ラーメン | 養父駅



タグ: 養父市養父 

[edit]