09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ガーデニングの花を買うのはどこですか? ~「アネックス 花かんざし」 豊岡市 

母上様が大好きな庭の花。本当は地植えにしたいのですが妖怪 花キラー親父殿が除草剤攻撃を加えてくるので鉢やプランターで楽しんでいます。

 花の苗を買うのは市内各所にあるホームセンターが多いのでしょうが、種類や苗の強さなどからこだわりの花を探すときは(株)西村風晃園さんの小売店 アネックス花かんざしさんがいいですね。

花かんざし 外観

 あいにくの強烈な雨の中おじゃましました。場所は旧さとうの北側になり、ちょっと地元の人にしかわかりづらい場所であります。

花かんざし 店の前の花売り場

 とにかくこちらにはたくさんの種類の花があります。しかも、とても可憐な花ばかりで見ているだけでたのしくなりますね。

 屋外からお店の中にもたくさんの花があって、丁寧に手入れされているのがよくわかるとても健康的な花ばかりです。

花かんざし 店の中

 ここには豊岡では珍しくランの花も常に何種類もおいてくれています。

花かんざし ランコーナー

 そして観葉植物も数は多くないものの種類は様々あってうれしいですね。

花かんざし 観葉植物とサボテン

 なんどか急に思い立ったお祝いの品として蘭や観葉植物を購入させていただいております。

花かんざし 奥の花コーナー

 さらに奥にも観葉植物や花が置いてありますね。

花かんざし カウンター

 とりあえず母上のためにプレゼント。まずは一つだけあった寄せ植え(2,500円)

花かんざし 寄せ植え

 そして紫の美しい花 ケープエンジェル(一鉢1,350円)。しそ科の花のようです。

花かんざし 紫の花

 お庭に美しい花があると朝の出勤も楽しくなりますね。



心に花の色どりを!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←きれいな花をしっかり管理されているお店に応援ポチッ! 励みになります。

西村風晃園さんの公式HPは ⇒ こちら


80.0

[edit]

« 豊岡は毎日フェーン現象?? 2年前の酷暑を超える恐ろしさ・・・・  |  あと1週間に迫った操法訓練県大会にむけ朝練習 »

コメント

ここは

ここは高校の時の通学路ですね。よく見ながら通学したものです。その頃この小売り部門があったかどうか覚えてませんが。しかし花はいいですねぇ♪心が和みます。ところで知ってますか?なんで布団や布団カバーに花柄が多いのか?これはやはり落ち着いて寝られる、精神的リラックスにはやはり花柄が良いみたいですね。

栄治 #- | URL | 2012/07/31 06:09 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
通学路でしたね。
昔はこの店はなかったと思います。

花柄はいいですね。
ただ、あまりに派手だと・・・・。

山登りをしていてつらい時にも小さな可憐な花や花の群生しているさまを見ると心癒されます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/07/31 07:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/31 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1546-4ad3fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)