07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

素敵なイタリアンの人気店 ~Choux de Paradis(シュードパラディー) 豊岡市 

豊岡でイタリアンの人気店 Choux de Paradis(シュードパラディー)に行ってまいりました。

シュードパラディー 外観

 豊岡市役所のある交差点を生田通りに向かってすぐのところにあります。以前このブログで紹介したSUCREさんが2階で、シュードパラディーは1階にあります。

 実はこのお店には開店してすぐに夜のコースをいただきにお邪魔したことがあります。その後も何度もお邪魔しています。とても人気があるので、このブログを始めてから私が再訪したときには満席だったり、予約で入れなかったりなぜだか縁の薄い店でした。

シュードパラディー ランチのメニューボード
シュードパラディー 本日のパスタのボード

 お店の前にはランチのボードがありました。ちょっと変わったでしょうか。お店をのぞいてみると意外にもすいていたので久しぶりにお邪魔することができました。

シュードパラディー 店内
シュードパラディー 店内 奥のテーブル

 店内は落ち着いた雰囲気で木目のテーブルとイスが電灯の光に照らされていて素敵です。

 ランチのメニューを拝見。

シュードパラディー ランチメニュー
シュードパラディー ランチコース

 パスタランチも大盛り無料だったり、フォカッチャやグリッシーニがお変わり無料というのはいいですね。昔はもっと高めの設定だったと思うのですが変わったのでしょうか。

 ランチコースもこれで1,600円はお得だと思います。

シュードパラディー メニュー シュードパラディー メニュー
(通常メニューもクリックして拡大してご覧ください)

 コースもよかったのですが家族でお邪魔したのでパスタランチ(780円)をいただくことにしました。

まずは但馬レタスのサラダが出されます。


すみません。写真撮れていませんでした。フレッシュで味の濃い但馬レタスが一口大にちぎられてカイワレ大根、パブリカなどがチーズとオリーブオイルとガーリックの風味のちょっとしっかり味のサラダです。こちらはイタリアンらしくしっかり目の味付けがいいですね。

シュードパラディー グリッシーニ

 そしてグラスに入れられたグリッシーニです。これはお替り自由がうれしいですね。イタリアの乾パンということですが、フランスパンの皮の部分のスティックみたいで香ばしくておいしいです。

シュードパラディー フォカッチャ

 こちらがフォカッチャ。これもお替り自由です。手前のほうが黒ゴマの味なんですがピリッと唐辛子の辛みがいいです。奥がアンチョビ味のようです。チーズのうまみがよくってワインが欲しくなります。

ここからメインのスパゲティーが出されるのですが奥方がトマトとバジルの冷製パスタでした。

シュードパラディー トマトとバジルの冷製パスタ

 非常にシンプルなスパゲティーですね。ガラスの皿が涼しく見えます。

次男が夏野菜とベーコンのトマトソースパスタ(+30g大盛り)です。大盛りも無料なのでとてもいいですね。おなかをすかせた男性は大盛りがおすすめです。

シュードパラディー 夏野菜とベーコンのトマトソースパスタ

 ブロックのベーコンとズッキーニ、ナス、パブリカ、キャベツ、ブロッコリーがいい色合いを出しています。

私は両方が半分ずつ皿に盛られたハーフ&ハーフ(+100円)をお願いしました。

シュードパラディー ハーフ&ハーフ

 両方食べたい派にはお勧めです。

シュードパラディー トマトとバジルの冷製パスタ  いただきます

 トマトとバジルの冷製パスタをいただきますが見た目通りにさっぱりとバジルの味とフレッシュなトマトを涼やかにいただけました。

シュードパラディー トマトとバジルの冷製パスタ いただきます

 個のトマトソースは好きな味です。夏野菜の組み合わせも面白い。キャベツは面白い味を出していましたし、何と言ってもナスがおいしいものでした。

 この内容でこの料金はお得だと思います。次はコース料理を再度いただきたいですね。

 
御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←落ち着いていただける人気のイタリア料理店に応援クリックお願いします。励みになります!

Choux de Paradies




関連ランキング:イタリアン | 豊岡駅


81.0
タグ: 豊岡市 

[edit]

« 皆様のおかげです  |  お祭りの残り物で昼食もまた楽し »

コメント

なかなか

なかなかいいですねぇ。パスタ、美味しそうです。フォカッチャおかわりOKってのもいいですねぇ♪

しかしもっといいのはパスタのハーフ&ハーフ。これはなかなか見ませんね。すごいですね♪

栄治 #- | URL | 2012/07/26 06:08 * edit *

オシャレですね~。
私の元勤務先の同僚たちもきっと常連だろうなぁ・・・なんてふと思った次第ですw

おばちゃん #- | URL | 2012/07/26 09:42 * edit *

栄治さんへ

そうですね。この値段でお代わり自由とか大盛り無料とかすごいですよね。しかも味もなかなかです。

豊岡はパスタ系のお店のランチはどの店も安い設定になっていますね。イタリア料理は家庭料理でもあるのでこれでいいのだと思います。

 豊岡から離れるとパスタセットで1500円くらいの設定の店もありますが、ちょっとどうかなと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/07/26 13:49 * edit *

おばちゃんさんへ

おばちゃんさんの昔の勤め先の近くですからね。

絶対に皆さんご存知でしょうね。

また来られたらこちらのお店で食事の後、近所の谷口今川焼店のかき氷っていかがでしょうか。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/07/26 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1571-942352d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)