07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

第64回兵庫県中学校陸上競技大会の応援に行ってきました 

<昨日は朝7時に但馬SCリベルテの遠征に向かうバスに次男を乗せると加古川にそのまま向かいました。

第64回兵庫県中学校陸上競技大会加古川運動公園陸上競技場にて行われており、長男がリレーで出場しているからです。朝9時20分からスタートなので長男は前の日から一泊で挑んでおります。

第64回兵庫県中学校陸上競技大会 会場

 会場は朝9時というのにすさまじい暑さに見舞われています。でも県内から集まってきた地区の代表の選手たちには暑さを感じていないのかと思えるような元気さでした。

第64回兵庫県中学校陸上競技大会 女子リレー

 まずは女子のリレーから始まりますが、さすがに中学3年生にとって最後の大会ということもあり、春に比べると素晴らしいタイムが続出していました。

第64回兵庫県中学校陸上競技大会 男子リレー

長男の男子リレーでもなんと43秒台がでて驚きました。このチームは決勝でも43秒半ばまで縮めるすごいレースを見せてくれたようです。

 長男もスタートでちょっと躓きましたがスタートの姿勢を低く維持できてスムーズな走りになっていたので一安心。決勝まで進めませんでしたが、あと1年の中学陸上競技生活にいいステップにできたのではないでしょうか。

 長男の姿を見て会場を離れ、今度は次男のサッカー会場に向かいます。


暑いなか、頑張る陸上競技の選手たちにエールを!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←時計との戦いに挑む陸上選手に応援のポチッ! お願いします
80.3

[edit]

« 第28回蓮池招待サッカー大会 40周年記念杉岡杯 初日  |  「完熟トマト蕎麦」はやっぱり大葉がお似合い »

コメント

すばらしい!

すばらしいですね。
来年に向けて楽しみですね。
陸上音痴の僕にはわかりませんが、
アニキがそこまでおっしゃるのなら!
来年がまた楽しみですね。
応援してますよ。
操法もねv-218

栄治 #- | URL | 2012/07/29 15:03 * edit *

栄治さんへ

私も陸上競技は全くの音痴です。

兵庫県の陸上競技はレベルが高いですね。
しかし助走があるとはいえ、中学生の100×4リレーで、43秒台とはすごいですね。100メートル当たりで考えると10秒台ですからね。
 県レベルになると中学生で100メートルが11秒前半になります。日本のオリンピック出場選手が10秒そこそこですからここから1秒縮めるのが血のにじむような努力が必要なのでしょうね。

 陸上競技のすばらしさと厳しさを少しばかり実感できました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/07/30 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1593-02e8e5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)