07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

山東町にできた本格的で素敵なカフェ ~Mr.Masa COFFEE 朝来市山東町梁瀬 

今年の7月10日にオープンしたばかりのカフェ Mr.Masa COFFEEさんにお邪魔してきました。

Mr.Masa COFFEE 外観

Mr.Masa COFFEE 看板とメニューボード

 山東町のトヨダさんの隣にあるドラッグストアーの一角を改装してオープンしたようです。新聞の地方欄でも紹介され、神戸で修行をされた若いマスターとのことだったので興味津々でした。

Mr.Masa COFFEE 天井の様子

 店内に足を踏み入れると白い壁とフローリングの床、天井の木組みが素敵な空間が広がります。

Mr.Masa COFFEE カウンター

 この辺りでは珍しい本格的なカフェなのでお客さんはいらっしゃるのかと思いましたが、家族連れや女性のグループがいらっしゃったので一安心。私はカウンターの隅っこに座ることにしました。

 お店の方がお水と使い捨てのおしぼりとメニューを持ってきてくれました。

Mr.Masa COFFEE ランチメニュー

上はランチメニュー。下は通常メニューです。

Mr.Masa COFFEE メニュー1 Mr.Masa COFFEE メニュー2
Mr.Masa COFFEE メニュー3 Mr.Masa COFFEE メニュー4
Mr.Masa COFFEE メニュー5 Mr.Masa COFFEE メニュー6
(クリックして拡大してご覧ください)

詳細なメニューはあと数ページあったかと思いますが、不審者と思われそうだったのですべてを撮るのは断念しました。

実はすでに決まっていたMixサンドランチ(プチアイス付き 850円)をお願いしました。

 しばし待つうちに颯爽と登場です。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドランチ 

大きなプレートの上にサンドウィッチが4切れとミニサラダが載せられていました。とてもいい雰囲気ですね。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドランチ サラダ

 ミニサラダはあっという間にいただいたので記憶だよりですがベビーリーフとキャベツの千切り、プチトマト、緑と黄色のズッキーニ(?)、レタス、オニオン、人参の千切りなどだったと思います。ドレッシングもさっぱりと美味しくいただけました。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドランチ サンドウィッチ

 メインのサンドウィッチはラウンドパンが使われていました。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドランチ オムレツサンド

 片方は普通の卵のサンドウィッチではなく、プレーンオムレツと野菜が挟まれていました。オムレツがふわふわで美味しく楽しくいただけました。でも、それ以上に気に入ったのがハムとチーズとトマトとレタスのサンドウィッチです。ハムが薄いかなと見た目には思いましたが、チーズと野菜とのバランスでちょうどいい配分でした。それとちょっと大人のソースがとてもおいしい。大満足です。

 サンドウィッチをいただいていると、セットのドリンクがマスター自ら運んでくれました。ドリンクはコーヒー、紅茶、アップルジュース、オレンジジュースが選択できますが私が選んだのがカプチーノ。ドリンクは食事と一緒でもアフターでもお願いできます。

Mr.Masa COFFEE Mixサンドランチ カプチーノ

 葉っぱの形なのかな?それともクジャクの羽根?いずれにせよ素敵な作品です。顔の形にもできるのでしょうが私くらいにお年を召すと・・・・(照)。

Mr.Masa COFFEE カプチーノ アップ
 
 このカプチーノ。とても香りがいいです。そして一口いただくとクリーミーな感覚の後に深い味わいが訪れます。実に美味しいカプチーノでした。「あ、美味しい。」と思わずこぼれましたね。

 忘れていましたが、プチアイスがまたもやマスターの笑顔とともに運ばれてきました。

Mr.Masa COFFEE プチアイス

 とっても甘いアイスに、薫り高く苦味も効いているけれどとても甘いシロップがかけられています。そこにきな粉が香ばしさと香りを加えてくれていて美味しいアイスでした。あまり甘いものが好きではない惣兵衛ですが、カプチーノと頂くにはぴったりですね。

 このランチセットはサンドウィッチということで量的な不足を感じるかと思いましたが私には十分でした。サンドウィッチというと”軽食”というイメージが強い田舎のことなのでなかなかお昼ご飯にチョイスされないかもしれませんが、絶対にお勧めだと思います。

 次はランチとしてはスープランチに興味がわきますが、普通のコーヒーをゆったりと頂きたいと思いました。



御馳走様でした。またお邪魔します!



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ← 田舎でとても都会的なカフェでチャレンジされるMr.Masaさんに、応援クリックお願いします。励みになります!

Mr.Masa COFFEE




関連ランキング:カフェ | 梁瀬駅


タグ: 朝来市山東 

[edit]

« 今週もイベントラッシュ! その1 ~豊岡柳まつり  |  豊岡は毎日フェーン現象?? 2年前の酷暑を超える恐ろしさ・・・・ »

コメント

このお店は

そうですね、新聞に出てたのを見ました。
たしかコーヒーが有名じゃなかったですっけ?
しかしランチなどのメニューも充実してますね。
美味しそうです。
しかし最近暑すぎて食欲減退…。
冷たいものをついつい飲みすぎてしまいがちです。
おかげで口の横にできものができてしまいました。
これができると夏だな~、と。
体調を崩している証拠なんですがね。

栄治 #- | URL | 2012/08/01 07:20 * edit *

栄治さんへ

たぶん原因が逆だと思いますね。

暑い ⇒ 冷たいものをがぶ飲み ⇒ 胃が荒れる ⇒ 食欲減退

ですね。きっと。

冷たいものをできるだけ控えて、むしろ暖かいものを意識的にとるようにしましょう。水分不足で冷たいものを体が欲しているのではなく、暑いから欲しているだけでしょうからね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/01 07:52 * edit *

山東町にこんなオシャレなお店が・・・・・・・。
サンドイッチ、おいしそうだし素敵な盛り付けですね~。

おばちゃん #- | URL | 2012/08/01 08:50 * edit *

おばちゃんさんへ

私も驚きました。
でも、本当に素敵なお店です。

田舎に都会的なお店って素敵ですが、田舎とのアンマッチが面白いだけでなく、田舎との接点ができるともっと素敵になるのではと思います。

 こちらのベビーリーフは地元産なのか、ちょっと葉先が虫食いのものを発見しました。でも、新鮮でしたし問題ないです。ここに地産地消のメッセージがこもればもっと面白いと思いますね。

 まだまだ開店したばかりの素敵なお店を応援してあげたいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/01 22:21 * edit *

Mr.Masa COFFEE 
素敵な臣背ですね
サンドイッチ 美味しそうです

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/08/02 22:02 * edit *

ryuji_s1さんへ

良いお店です。
田舎では珍しい純粋なカフェです。

ゆっくり美味しいコーヒーをいただきながら静かで豊かな時を過ごしたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/03 13:25 * edit *

Mr.Masa COFFEEさん
素適でおしゃれなお店ですね
サンドイッチ 美味しそう
カプチーノ 素適ですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2013/07/10 12:44 * edit *

ryuji_s1さんへ

いい感じでしょう?
田舎ですが、今カフェがどんどんできてきています。
嬉しいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/07/10 17:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1600-442361ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)