09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

兵庫県操法訓練大会に向けての最後の練習 

昨夜は今週の日曜日に開催される兵庫県消防操法大会に向けての最後の練習に挑みました。

団長と副団長が見守っていただける中、細かい調整と最後の操法を集中して行いました。

操法訓練 自動車 最終



 素晴らしい出来だったと思います。

 ここまで14か月間、選手も全力で頑張りました。サポートしてくれる団員も常に20人を超える体制でサポートしてくれました。市からの支援が不足するなかでしたが、豊岡団も応援に来てくれましたし、地元消防団もカンパを各分団からいただくなど温かい支援を受けてきました。操法用の機材が足らないだろうと操法用の鳶口を貸出ししてくれた分団もありました。我々の分団の消防車がハイルーフのロングボディーで操法には向かないということで、消防車を快く貸与してくれた特設分団には大変なご迷惑をおかけしております。

 明日の舞台には皆さんの好意で立てているんだという感謝をこめて全力で頑張りたいと思っております。


 また、町の大会に向けて小型ポンプ操法の訓練も始まりました。

操法訓練 小型開始

 今年は全員が操法未経験で、人手が県大会のチームに傾斜する中で頑張っております。今週末の大会が終わったら彼らのサポートを1か月全力で頑張りたいですね。

では、今日の午後には三木に出発です。

悔いのない操法を!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 暑い中、過酷な操法訓練に励む消防団員に応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  
80.2

[edit]

« いよいよ長い闘いのフィナーレです!  |  豊岡市街地にある老舗の皿蕎麦屋さん ~そば福 豊岡市 »

コメント

がんばれ!8!
但馬代表として飛び立て!
アニキも飲んでばかりじゃだめですよ!
しっかり後方支援お願いしますね。
こっちから応援してます!!!

栄治 #- | URL | 2012/08/04 10:52 * edit *

明日は美味しいお酒と共に思いっきり泣いて下さい!(読んでいる私もチョット・・・)

A #- | URL | 2012/08/04 14:18 * edit *

栄治さんへ

本当に選手だけでなく2番隊もサポートの団員もよく頑張りました。
私は飲んで励ますくらいしかできないので・・・。

頑張って応援しましたよ。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/06 21:18 * edit *

Aさんへ

泣けますね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/06 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1607-b4da9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)