09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いよいよ長い闘いのフィナーレです! 

昨日は兵庫県消防操法大会を翌日に迎え、会場の三木市に出発の日です。



まずは朝に集まってこれまでお世話になってきた消防車の洗車です。



1時間半あまり感謝を込めて車を皆で磨き上げました。すっかりピカピカになって青い夏空に映えます。


この後いったん解散して職場に戻り、昼食をとった後再度集合。消防車とテントを積んだトラック、豊岡市の名産品のカバンのラッピング自動車に乗って三木に出発です。





私は消防車の運転。冷房のない車内は拷問のような暑さです。到着時には汗でビシャビシャになりました。


会場はすでに大会の準備がほぼ終わっていました。



その様子をみて気が引き締まります。

少しばかり滑り止めの効いた地面の感触を確かめましたがグリップが強いのでいつもより走りすぎてしまうようです。この後は消防車を消防学校に預けて宿に入りみんなで焼き鳥を食べに行って皆で気合をいれて11時に就寝です。



さあ、今日で14ヶ月の長い戦いにピリオドです。


チャレンジャーとして頑張るぞ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 兵庫県操法訓練に挑む全ての消防団員に応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« 第24回兵庫県消防操法大会  |  兵庫県操法訓練大会に向けての最後の練習 »

コメント

暑いけど

暑いけど頑張って下さい。しっかり水分補給して熱中症には気をつけてくださいね♪

栄治 #- | URL | 2012/08/05 06:18 * edit *

現地に応援にも行っていないのに頑張って下さい、なんて無責任かも分かりませんが、本当に心から応援しています!
悔いのない戦いを・・・

A #- | URL | 2012/08/05 13:14 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

本日、無事、キャンプから帰ってきました。
暑かったですが、楽しい時間をすごさせていただきました。
なにか、申し訳ない気持ちもありますが・・
まあ、お互い様ということで。
GGBも違う感じですが。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2012/08/05 18:32 * edit *

栄治さんへ

頑張ってきました。
暑くて本当に倒れそうでした・・・。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/06 21:20 * edit *

Aさんへ

悔いはないかといえばそれぞれあるでしょうが、日高らしい操法ができたともって心さわやかでもあります。

応援ありがとうございました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/06 21:21 * edit *

ひびきさんへ

いいキャンプができたようですね。
ブログ拝見しました。

どんな時でもビールはうまい!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/08/06 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1608-e8068dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)