09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

町の操法訓練大会  

昨日は豊岡市日高消防団操法訓練大会が開催されました。

私たちの分団は朝6時に集合し、最後の練習を行いました。

操法大会 集合

それから全員サンドウィッチと缶コーヒーを飲んで、戦場である名色スキー場駐車場に集合です。

操法大会 会場

開会式の後、県大会出場のお礼に私たちの分団は自動車操法の見本演技を行いました。

操法大会 気合

さすがに汗と涙にまみれた15か月を過ごした部隊です。立派な操法を見せてくれました。

操法大会 見本演技
操法大会 見本演技

 この後、小型ポンプ操法の部に移ります。

操法大会 小型

 私たちの分団は6番目の出場ですが、今年の小型ポンプの部のレベルは非常に高いものがありました。

 今年の出場隊は練習時間が短くちょっと不安がありましたが、すべてうまく流れれば何とかいけるかと思い出場を待ちます。

 私たちの分団の代表選手たちはいくつかのミスはありましたが立派な操法を見せてくれました。

操法大会 自動車ポンプ

 自動車ポンプの部はやっぱり出場したかったな~と思いながら、ストップウォッチと格闘していました。


 結果として、私たちの分団は無冠に終わりました。今までで記憶にないことですが、日高の操法大会の特に小型の部のレベルが上がっていることは素晴らしいことです。


 この後、練習会場に降りて、これまでの労苦をお互いにたたえビールかけを行いました。

操法大会 ビールかけ

操法大会 ビールかけ

 そのあと自然発生的に胴上げまで!

操法大会 胴上げ

 結果はまっすぐに受け止めたいです。その責任も感じております。

 2年後の復権を誓って今日の日を忘れないことでしょう。

 でも、選手諸君は本当によく頑張りました。ありがとう!


次の戦いは始まったぞ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 熱戦を繰り広げたすべての出場選手に応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« 老舗の料亭と合体して生まれた和菓子屋さんのお食事処 ~ちから餅本舗宵田店 豊岡市  |  操法訓練大会前日 その2 ~会場設営 »

コメント

お疲れ様でした

長い長い戦いが終わりましたね。一応一区切りですね!うちの分団も本当に頑張りました!おおとりはさすがに荷が重かったかなぁ…♪

栄治 #- | URL | 2012/09/03 06:08 * edit *

長期間本当にお疲れ様でした!
我々の分団はありがたい事に賞をいただく事ができましたが、でも実際に見ていると、本当にどの分団も紙一重のような気がしました。
本当に私も選手をはじめ分団の皆に感謝です。
でもビールかけはいいですね!

A #- | URL | 2012/09/03 08:03 * edit *

栄治さんへ

大トリご苦労様でした。
選手は全力で頑張っていました。
立派な操法でしたね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/04 08:14 * edit *

Aさんへ

次は返してもらいますからね。

大会の成績も大事ですが、これを機会に分団や部の団結が高まるほうが大事だと思います。

2年後がまた楽しみになりました。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/04 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1645-dd388b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)