09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

神鍋高原のリゾートホテルで消防団の反省会 ~ブルーリッジホテル 神鍋高原 

昨日は消防団恒例の操法大会反省会が神鍋高原のリゾートホテル 

ブルーリッジホテルで行われました。会場は最大の会場、ハーモニーホールを半分に区切った会場です。

ブルーリッジホテル 宴会場

 いつもながら気持ちのいい会場です。すでにテーブルのセットがなされていました。

ブルーリッジホテル テーブル

 こちらの宴会料理はホテルの和のレストラン「華厳」とフレンチレストラン「フォーシーズン」のシェフが半分ずつ担当して作られているという話を聞いたことがあります。どちらもこのあたりでは評価の高いレストランですのでいつもおいしい宴席になります。田舎のレストランでは宴会専用のシェフを持つのは大変でしょうから素晴らしいことですね。

ブルーリッジホテル 洋の前菜

 こちらは洋の前菜でしょうか。真ん中のものはタンドリーチキンかと思いましたがちょっと和のテイストの甘辛のチキンでした。そして左の緑のソースがかけられたものはお魚でとてもさっぱりと美味しくいただけました。

ブルーリッジホテル 和の前菜

 こちらが和の前菜かな。もずく酢やタコの旨煮、枝豆などシンプルなものでしたね。ただ、この後握り寿司が出てくるなら一口サイズの握り寿司は必要なかったかかもしれないですね。

ブルーリッジホテル てんぷら

 そしててんぷら盛り合わせ

ブルーリッジホテル 握り寿司

 そして握り寿司の盛り合わせです。

ブルーリッジホテル 刺身

 刺身の盛り合わせも登場します。まさに和洋折衷ですね。

ブルーリッジホテル 茶わん蒸し

ブルーリッジホテル 赤だし

 ここで茶わん蒸し赤だしが出されましたがお寿司と一緒ならタイミングがちょっと遅かったかな。でもおいしくいただきました。このあたりになると皆さんにお酒を注ぎに回っていたのでこのあたりはあいまいです。

ブルーリッジホテル ステーキ

 そして最後がステーキです。いつも思うのですがこちらのステーキはたじゅいま牛のとろけるようなというより、赤みがおいしいステーキです。お気に入りです。

ブルーリッジホテル デザート

 そして最後はデザートですね。


 今日も満足してホテルを後にしました。地方のホテルの宴席に行くとどうしても冷凍のものが多用されることが多いのですが、こちらではそういう感じをほとんど受けません。ありがたいことです。

 次は久しぶりに華厳やフォーシーズンでゆったりと頂きたいですね。そろそろシーズンも終わりですがガーデンバーベキューも最高ですしね。


御馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵な高原のリゾートホテルに応援クリックお願いします。励みになります!

ブルーリッジホテル 宴会場




関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 豊岡市その他


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« 学Pは恒例の稲刈り ~”いなき”の自然乾燥のお米が楽しみです  |  松ちゃんラーメンの「小」「大」「特大」揃い踏み ~松ちゃんラーメン 日高町国府 »

コメント

お疲れ様でした!
確かに和洋折衷でしたね。
美味しかったです!
あの後の電話の意味は???
折り返し電話したのですが、出てもらえませんでした(涙)

A #- | URL | 2012/09/08 14:01 * edit *

お疲れ様でした

労をねぎらう、まさに慰労会ですね。
お疲れ様でした。
僕も特設F分団長に代わりに行け!と言われましたが…。
12分団はお2人ともいらっしゃいましたか?
ブービーメーカーの12も労わってあげてくださいね!

栄治 #- | URL | 2012/09/08 14:13 * edit *

栄治さん、12分団のY分団長は私のとなりでしたので、栄治ネタ?で盛り上がってしまいました。
来年は幹部だそうですね!
お待ちしております!

A #- | URL | 2012/09/08 14:51 * edit *

勘弁してください

Aさん

……(-o-;)勘弁してください!

また勝手にそんなことを…。くしゃみが止まりません!!

栄治 #- | URL | 2012/09/09 06:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/09 07:24 * edit *

Aさんへ

美味しかったですね。

しかも消防の話で盛り上がりました。

あの後の電話は、例の会の話と、ゴルフ連れて行ってということでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/11 08:05 * edit *

栄治さんへ

12分団の分団長もみんな盛り上がっていましたよ。
各分団ごとにいろいろと悩みがあることもうかがいました。
良い情報交換になったと思います。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/11 08:06 * edit *

Aさんへ

栄治さんがいよいよですか。

そりゃそうですよね。ちゃんと頑張ってもらわねば!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/11 08:07 * edit *

栄治さんへ

頑張ってくださいね。
草葉の陰からではなく表舞台で活躍してください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/11 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1649-4dc1ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)