09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

昨日は中学校の運動会 

昨日は中学校の運動会がありました。

中学運動会2012

出勤日だったので午前中はあきらめて、午後半休をいただいて応援に行ってまいりました。

 午前中の長男はムカデ競争だけだと思っていたら学年別リレーの選手としても出ていたようです。ほかの保護者の方から

「息子さんがんばっとったで。」

といわれ、ちょっと残念・・・・。


 とてもいい天気です。気を取り直して応援しましょう。


 午後一番のプログラムは赤、青、黄色のチームの応援合戦です。

まずは息子の赤チーム

中学運動会2012 赤

 パネルなどはなかったけれど、チームワークがあってよかったです。

次は黄色チーム
中学運動会2012 黄色

 黄色が鮮やかですね。

最後が青チーム

中学運動会2012 青

 演出が凝っていましたね。

次がなんと保護者による玉入れでした。これも各チームの点数になり、しかも赤の参加者が少ないというので参加することにしました。
 写真がないのでごめんなさい。必死だったので・・・・。

 駕籠が高くてかなり難度が高かったです。しかも3分間は長い・・・。必死にやってなんと勝利を収めました。


 次が男子全員による組体操

中学運動会2012 組体操

中学運動会2012 組体操

 とても迫力ある演技でした。みんな大きくなったな~

 
最後が花形のブロック対抗リレー。長男が2年生で出ます。

中学運動会2012 ブロック対抗リレー

 立派に走ってくれました。

 そんなに早くなかった長男でしたが中学生活ですっかり早くなりましたね。

 この後、仕事に復帰し、今日に控えている小学校の運動会の準備のために閉会式を見ずに会場を後にしました。後で聞くと紅組は2位で、応援合戦は優勝ということで満足して帰ってきた長男でした。



秋晴れの運動会日和です!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 頑張った全ての子供たちに応援ぽちっ!お願いします。励みになります!  

[edit]

« 小学校運動会の準備  |  虎と龍の新メニュー チャンポン ~虎と龍 豊岡店 <閉店> »

コメント

今の中学校はみんなパネルにイラスト描きますね。
ポケモンありディズニーキャラありで見ていて楽しいです。
小さい頃から知っている子たち、成長を実感しますよね!

おばちゃん #- | URL | 2012/09/16 09:28 * edit *

お疲れ様でした。いや~アニキの玉入れ見たかったなぁ…(-^〇^-)

しかも必死なとこ♪

栄治 #- | URL | 2012/09/16 12:27 * edit *

おばちゃんさんへ

 なるほど、そちらではアニメキャラがかかれるんですね。こちらはまだまだクラシカルに龍とか鳳凰などでした。

 ほんとうにそうなんですよ。大きくなったな~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/18 08:01 * edit *

栄治さんへ

必死でしたよ~(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/09/18 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1661-44d52849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)