09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

日高病院の近くの喫茶店でランチ ~ 

日高病院に用事があってお昼ご飯を近所で頂くことになりました。

お邪魔したのが近くのテナントビルの一階にある喫茶店 アベニューさんです。

アベニュー 外観

 左隣は金太郎寿司さんです。駐車場は前に数台停められますが、テナントで共有のようです。

アベニュー 店内

 店内はとてもきれいです。常連さんが多い店のようですね。比較的に空いていたのでテーブルにお邪魔しました。
 メニューを拝見。

アベニュー メニュー アベニュー メニュー
(クリックして拡大してご覧ください)

 喫茶店らしいシンプルなメニューがいいですね。それでもスパゲティーのほかにドリアやリゾットもあるんですね。端っこにつけられた牛丼もそそられます。

今回はメニューにソースの説明まであったスパゲティーから選ぶことにしました。

きのことベーコンのパスタセット(1,000円)です。

アベニュー ベーコンときのこのトマトソーススパゲティーセット

 かわいいお盆にスパゲティーとサラダが載せられています。非常に丁寧な接客ぶりだというのはお盆の上を見てもわかりますね。紙ナプキンにスプーンとフォークが載せられ、それらが苦手な方のために割りばしまでちゃんとつけられています。しかも、タバスコやチーズ、塩もテーブルに置いたままにせずに個別に持ってきてくれます。ちゃんと管理されているので汚れていたり、無くなったりすることは絶対にないですね。

アベニュー セットのサラダ

 セットについているサラダもシンプルなものですが、キュウリの切り方など細かい心配りがうかがえます。写真奥の赤いものはトマトかと思いましたがスイカでした。とっても甘くておいしかったです。ただ、ドレッシングはつけない方がよりよかったかな。

アベニュー きのことベーコンのパスタ

 きのことベーコンのパスタです。写真からは見てとれませんが玉ねぎなどの野菜も入っています。見た目よりもスパイスが効いていていい感じです。食べ始めた時はちょっとソースが少ないかと思いましたがたべ進んでみると十分な量でした。

アベニュー きのことベーコンのパスタ いただきます

 たべ進んで半分くらいになってからのほうがおいしく感じました。ミートソースのようにソースを後でかけるのではなく、トマトソースはソースと絡めて出されたほうが、スパゲティーとソースがなじんでいいと思います。
 
 で、またまた感心。食べているときに小さなかわいいピッチャーで水を持ってきてくれましたし、食べ終わったら私は使わないのですが、つまようじをさっとおいてくれました。

アベニュー セットのコーヒー

 最後はセットのコーヒーをいただきます。


 お店もきれいですし、外から見えすぎることもなく、細かな心遣いが気持ちがいいので、この辺りでちょこっと喫茶として利用するのは快適でいいと思います。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←細やかな心遣いの素晴らしいお店に応援クリックお願いします。

アベニュー




関連ランキング:喫茶店 | 江原駅


タグ: 豊岡市日高 

[edit]

« バーモンドカップ第22回全日本少年フットサル大会兵庫県大会&豊岡ライオンズ杯4年生以下大会  |  丹波の栗とフランス焼き菓子の出会い ~仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 福知山市 »

コメント

むか~し

むか~しコーヒーを飲みに行ったことがあります。気が付きませんでしたがたくさんメニューがあるんですね。ミートソース美味そうです。普通っぽいのがイイo(^-^)o

栄治 #- | URL | 2012/10/20 06:30 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

細かな心遣いが良いお店に出会えると、最高にハッピーですね
さりげない、心遣いが、また、行きたくなるのですね。
そして、それが、料理の味をさらに美味しくさせてくれますね。
本当に、細かな心遣いの店が少ないですね。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2012/10/20 12:57 * edit *

どんどん行ってあげて下さいネ!

A #- | URL | 2012/10/20 16:26 * edit *

細かい気遣いされてますね、脱帽です!

おばちゃん #- | URL | 2012/10/20 17:28 * edit *

栄治さんへ

ここは何回か喫茶ではお邪魔しているのですが食事は私も初めてです。

いつも思うのですが細やかな心遣いはありがたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/22 16:32 * edit *

ひびきさんへ

そうなんですよね。
今ではスタンダードがチェーン店の接待の手法になっていますから、ちゃんとしていても満足度はあまり高くないし、そこから落とされると不満に感じます。

 すべてを細やかにするのではなく心が伝わるものであれば、多少ぶっきらぼうなおじさんでも最高なんですよね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/22 16:34 * edit *

Aさんへ

Aさんもね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/22 16:35 * edit *

おばちゃんさんへ

本当にいいですね。喫茶店でもソースなどのセットが汚れていたり、中身が無かったりすると残念ですし、置いてある割りばしやつまようじがよろ語れているとがっかりしますからね。

 このお店のようにまではできないまでも、時折チェックしてほしいです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/22 16:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1668-cd89d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)