07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いわゆる「けがの功名」ってあるんですね ~大岡山ゴルフ倶楽部 

実は昨日もゴルフコンペ。いままでけがでゴルフができなかったのですべてのコンペを参加することにしました。

大岡山 クラブハウス

 今回の会場は大岡山ゴルフ倶楽部。ちょうどクラブチャンピオンシップが行われていたので、ただでさえ難しいグリーンが、さらに難しいセッティングになっていました。

 1H ドライバーで打つもショットの割に距離が出ていません。残り150Yをしっかり
    打ってピンそば30センチ。楽々バーディーです。

大岡山 1H

 2H ここも思ったより距離が出ていません。どうもナイキのソフトフィールは合わない
    ようです。セカンドは手前バンカー。ボギーです。

 3H 短いショートですがちょっと右に出して右バンカー。またもボギー。

 4H サービスロングで。残り160Yのセカンドを力んでトップでOB(泣)。なんと
    ダボ。パターがよくないですね。

 5H ここは左のカラーから。寄せのパットがオーバー。グリーが速い。ボギー。

 6H 難関のミドルですが。150Yのセカンドが花道。うまく乗せてパー。
    ここのパーはうれしいです。

大岡山 5H

 7H ちょっとプッシュ気味。左下がりのライから乗せるも、尾根越えのパターがよらず
    にボギー。

 8H ティーショットが右ラフ。セカンドも戦略通り。しかし、同伴競技者がシャンク。
    シャンクの理論を教えてあげた後のショットがなんとシャンク。寄らず入らずの
    ダボ。

 9H ティーショットがいまいちショットも、セカンドはナイスオン。しっかり決めて
    バーディー。

大岡山 9H
 
 アイアンがいいですね。パターは最悪でしたが42の滑り出しです。


 お昼ご飯はラーメン定食。いつもはチャーハンですがコース上にある栗の木から採れた山栗のごはんでした。こういう演出も楽しいですね。

大岡山 ラーメン定食

 さあっ!お昼からも頑張るぞ!


10H ティーショットはまずまずも無理をせずレイアップして3オン。しかし外して
    3PTのボギー。

大岡山 10H

11H なんと引っかけでOB。セカンドはよかったけれど右カラー。寄せをパターで頑張
    るも上につけてしまいます。そこから速いラインでかなりオーバー。なんと8.

12H ちょっとひっかけるも寄せがうまくいってパー。

13H 鬼門の超ロング。ドライバーは左ラフ。セカンドを刻んで残り190Y。5Iが
    ナイスオン。3Yのパターが入らずパー。お昼からはパターがまったくはいりま
    せん。

大岡山 13H

14H ティーショットがフェードで残り180Yのぼり。4Iでナイスショット。残り
    5Yも又も外してパー。

15H 右のラフからアプローチがショートしてボギー。

16H ティーショットもセカンドもまずまず。残り5Yのバーディーパットから3PT。
    ボギー(涙)

大岡山 16H

17H ここも残り8Yのバーディーチャンスからパー。

18H セカンドが花道。ピンまで8Y。クラブハウスではよく知った上級者が私のプレー
    を応援してくれています。みていろよ~・・・・・。ザックリ。いやいやいれたる
    で~。オーバー(涙)。ボギーで上がるで~。オーバー(大泣)。入れんとダボ
    やん・・・・。あれっ(号泣)。お先に・・・へっ?  なんと残り少ないところ
    から5打も打ってトリプルでした。


 全体にはアイアンが戻ってきましたね。プッシュスライスも少なくなり、アウトサイドインも改善の兆し。最後のトリプルがなければ納得のゴルフでした。着実によくなっていると思います。怪我で9か月もクラブも持つことができませんでしたが、そのおかげでグリップを緩く握ることができて、ゴルフを始めたころのシンプルなスイングに立ち返ることができていると思います。
 後半は大たたきのホールが2つもあるので46の大たたき。お昼からもバーディーチャンス4回もあったのに決められないどころか3PTでボギーをたたくなどパターが悪すぎました。トータル88でしたね。

Aさん


 この後の懇親会でAさんとも楽しくおしゃべりで来ていいコンペになりました。冬までのシーズンをがんばりたいですね。



   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←またやっと80代かい?と思われたかた、応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 但馬牛の鉄板焼きのお店でランチをいただきます ~ボルーヌポルテ 豊岡市  |  復活の兆しのゴルフ ~神鍋高原カントリークラブ »

コメント

お疲れ様でした

さすがのスコアですね。悪い悪いと言われながらも♪しかしパターで苦しまれた様子が伺えます。

栄治 #- | URL | 2012/10/15 06:08 * edit *

昨日はお疲れ様でした。
楽しい1日でした。
でも80台とはさすがです!
懇親会での惣兵衛レッスン教室も良かったですね!
又来年も機会があれば参加しましょうね!!!

A #- | URL | 2012/10/15 08:07 * edit *

栄治さんへ

ワンパットが3回しかなかったかですからね。
アプローチは最終ホール以外はすべて寄っていたのに・・・・。

逆に3パット4回。4パットまで・・・・。

前半は何とかバーディーが二つとれましたが、後半は絶好のバーディーパットを4回も逃しました・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/15 08:45 * edit *

Aさんへ

お疲れ様でした。
また今度ご一緒しましょうね。

昨日の出来なら80前半で回らないといけないでしょう。反省です。

後輩たちもその後大いに盛り上がって近々したいということでした。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/15 08:46 * edit *

ほぼ全快?

ほぼ全快おめでとうございます。
調子が戻ってよかったですね。
突き抜けるような青空の下でのラウンドは気持ちいいでしょうね。
キャディーさんになってお供したいです。
冬眠までしばらく楽しんでください。

田舎のトトロ #dbMsHtKw | URL | 2012/10/15 23:26 * edit *

田舎のトトロさんへ

随分良くなりました。
ひじの関節や筋はよくなりましたが腕の筋肉に別のダメージが発生していて打つたびに痛みを感じております。
 あとはアプローチとパターのフィーリングが帰ってきたら戦えそうです。

 秋の本当に気持ちの良い日でしたね。トトロさんのキャディーでお弁当月だったら最高でしょうね(笑)

 島民まで頑張ります。ただし、栄養はためないように・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/16 13:15 * edit *

こんにちは。岡山のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

萌音 #- | URL | 2014/03/10 06:06 * edit *

萌音さんへ

ははは・・・。「岡山」で「大岡山」でヒットしたのですね。

地域の食べ物や暮らしをとめどもなく書いているブログです。

また遊びに来てくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2014/03/10 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1700-90979290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)