07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いよいよ明日です! 結構リアル? Nゲージ鉄道模型フェスティバル in 但馬 

いよいよ明日の午後に迫ってきましたNゲージ鉄道模型フェスティバル in 但馬

昨日も夕方6時から11時まで5時間も製作作業にかかりっきりでした。おかげでずいぶん追いついてきたぞ!

昨日までの完成度です。

Nゲージ 前日の完成度

鉄道周りはほぼ完成。川とか線路わきの情景もいい感じになっています。全体の道路や住宅区画も塗装が完成しました。
 最後の作業は別に作られている建造物を配置し、道路に白線を引き、電柱や看板を立て、車を置いて、人を置いて、ところどころに庭木や草を生やして完成です。(結構ある・・・・・)

Nゲージj 道路のジオラマ

 この部分は私が道路の建設業者になり、リーダーが植木職人になった区画です。この後私も植樹を各地で行いましたが面白いですね。

今日は午後から仕事を半休もらって最後の製作作業です。


スタッフも頑張っているので是非ご来場くださいませ!


詳細は写真提供のてつくんの公式ブログをご覧ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←頑張る市民ボランティアのイベントに応援ポチッ! よろしくお願いします。

[edit]

« いよいよ午後に始発出発! Nゲージ鉄道模型フェスティバルin 但馬  |  本当に”趣味”でのんびり営業されています ~「喫茶お食事 旬」 養父市大屋町 »

コメント

すごく精巧な模型
手が゜こんでいて
大変な作業ですね
素晴らしい趣味ですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/10/26 09:08 * edit *

お疲れ様です

昨日はお疲れ様でした。遅くなっちゃいましたね♪お陰で寝不足寝不足!でもランナーズハイではありませんが、なんだか近いものが…。今日もできるだけ顔を出しますね( ̄∀ ̄)

栄治 #- | URL | 2012/10/26 09:50 * edit *

ryuji_s1さんへ

すばらしい趣味とは思いますが、私の趣味ではないです。だいたいお金がないので無理です。
 でも、こうやって一生懸命やっていると楽しいです。道路や土などの表現に使う塗料とか使っていると、はまりそうです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/26 12:46 * edit *

栄治さんへ

ほんとうですね。
こんな感覚は青年部以来ですね。

でも楽しいので足が向いてくれます。

あと3日間頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/26 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1709-a4518d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)