09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

多数のご来場ありがとう! スタッフのみなさんありがとう! ~Nゲージ鉄道模型フェスティバル in 但馬 

今日の午後3時をもってフィナーレとなりました。
Nゲージ鉄道模型フェスティバル in 但馬

たくさんのお客さんのご来場をいただきありがとうございました。

多くのいい思い出をいただきました。今日は次男のサッカーで途中抜けをしたり、京阪神や関東から来られたスタッフのために寿楽庵に送迎があったりであまり会場にいる時間がありませんでした。

午後3時から片づけを行い、夕方5時にはすっかり元のがらんとした空き店舗に戻ってしまいました。



せっかく作ったジオラマに埃がかからないように新聞紙をかけておきます。なんだかさみしい気持ちですね。



飲食の担当の方からは素晴らしくおいしい団子の振る舞いがあり、団子で乾杯??



 この後はプラレールの展示の復活と、大きなジオラマは展示場所がなければ12のボードにカットして保存するというつらい作業が待っています。でも、今日の所はみんなで笑顔でイベントを〆ました。


 春から企画を重ねてきましたが、なによりつらくて楽しかった1か月のジオラマの製作期間が終わるのは何とも安堵感もあるものの、一抹の寂しさもありますね。特にスタッフよりも熱心ではないかと思うくらい助けてくれた中村主水さんや、浜坂の甘党さん、中学野球部、Sさん親子・・・・。数えればきりがないくらいです。本当にありがとうございました。しばしのお別れかと思うとさみしいですね。

 来週には最後まで残った方でオフ会をしようということになり、新しい仲間ができたのも収穫でした。

 

また来年頑張りたいと思います!本当にありがとう!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←実行委員会、作成を手伝ってくれた人々、当日の運営に協力してくれたボランティア、商工会事務局の皆さんに応援ポチッ! よろしくお願いします。

[edit]

« 但馬の少年サッカーの新人戦「円山川公苑杯」第一日目の応援!  |  今日も大好評開催してます! Nゲージ鉄道模型フェスティバル in 但馬 »

コメント

本当に本当にお疲れさまでした!
いつかチャンスがあれば見に行きたいと思っています!
また明日から平日モードですね。今回の思い出を糧に頑張ってくださいネ!

おばちゃん #- | URL | 2012/10/28 23:28 * edit *

お疲れ様でした

長きにわたりお疲れ様でした。いろいろ面白かったです。いろんな意味で勉強になりました。また惣兵衛アニキが輝いて見えました。ありがとうございました。

しかしだんご美味しかったです。

栄治 #- | URL | 2012/10/29 06:22 * edit *

お疲れ様でした(^o^)

とっても充実した2週間でした。
感覚的にはもっと長い間一緒に作業をしていた様に思いますが、一般参加は実は連休明けからだったので、2週間だったんですね。
 
鉄道マニアでも何でもない僕が制作に参加して、イベント当日にスタッフとして参加するのは変ですね…
多分、来場された方から見ると、僕も鉄ちゃんの一人って感じで見えたんだと思います…(^_^;)
が…実は…一般の方が持っている鉄道の知識ぐらいしか無いので…(-_-;)
 
まぁ、モノ作りは好きなので、鉄道好きじゃない僕でもジオラマ制作を楽しめたんだと思います。
 
 
 
ところで、ジオラマ製作を通じて「家でも制作しようか…」とか「趣味になりそうだ…」とか言ってましたけど、来年のために自宅で自主制作に励まれるんですか?
その状況も、このブログで随時アップされるんでしょうね(^o^)
 
 
 
ところで、今回でイベントは終了しましたが、来年のイベント実施???等の相談も兼ねて、1~2ヶ月に一度、定期的に集まれたら良いなって思っています。
会議形式じゃ楽しくないので、ブログネタも含めてお酒の会って事で…(^o^)
 
やっぱり、楽しい仲間とは顔を合わせたいって思いますから(^^)v
 
 
とりあえず一区切りですが、新たなスタートでもありますよね(^o^)
 
 
お疲れ様でした!
忙しかった分、急に抜け殻のようになって燃え尽き症候群に注意です!(笑)

中村主水 #- | URL | 2012/10/29 08:28 * edit *

おばちゃんさんへ

ようやく終わりました。

疲れた体でお仕事しんどいですが、頑張ります!

今度は久美浜駅でも作りますか~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/29 13:23 * edit *

栄治さんへ

輝いていましたか?

もしかして「風前のともしび」?

楽しかったです。ご苦労様!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/29 13:24 * edit *

中村主水さんへ

そうか~。実際は2週間だったのですね。
しかしかなり濃い二週間でした。

早くから作業場に入っていただき、ボランティアを募るためにごちそうされたり、スタッフ以上に頑張ってくれてありがとうございました。

そうですね。そのあたりは今週のオフ会で話をしましょう。

先ずは日常に戻って充電して、次のステップに向けて頑張りましょう!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/29 13:27 * edit *

お疲れ様でした

イベント並びに製作ご苦労様でした
毎日製作に行けなくて申し訳なく思っております
私自身 童子に帰って楽しませて頂きました
また 息子には 憧れである制服を着させて頂き有難うございました
たぶん 一生の思い出になるかと思います
本当に感謝感激でした 親としまして
第3回 第4回と ずっと 続けてほしいと思います
本当に有難うございました
各関係者の方に宜しくお伝えぐださい
第3回に会えること楽しみにしてますよ

樹木を製作した親子 #SFo5/nok | URL | 2012/10/29 20:15 * edit *

樹木を製作した親子さんへ

本当に有難うございました。
地元の鉄道模型ファンの皆さんにも楽しんでいただけて光栄です。

たくさんの樹木を有難うございます。ずいぶん助かりました。

次には地元、あるいは広域の鉄道模型ファンの方々の力をもっと集結できればいいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/29 20:28 * edit *

来年もお願いします

いいえこちらこそ有難うございました 
第3回開催されるときには 私たち親子並びに知り合いの鉄道マニア(学生)
達がもう早くから参加したいと言ってましたよ 必ず開催されるように言っておいてくださいと・・・・
ほとんど鉄道写真の方で知りあった学生さんですか゛。。。
残念ですね 12面にわたってカットされるのは なんとか そのまま残してほしいものです 皆様が苦労したのに

樹木を製作した親子 #JalddpaA | URL | 2012/10/29 22:32 * edit *

樹木を製作した親子さんへ

展示場所があればそのまま保管したいのですが、現状のままなければ、12分割しないと保管するスペースがありません。残念ですが・・・。簡単に復活できるように工夫はしております。

 但馬の鉄道マニアが協力して地域外の人まで呼べるようなイベントになれば素晴らしいと思っております。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/10/30 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1713-6bc85bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)