09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

生野の古民家を利用された美味しいパン屋さん ~焼きたてパン工房Panca(パンカ) 朝来市生野町 

 生野の市街地に美味しいパン屋さんがあるというのでお邪魔したのが

焼きたてパン工房Panca(パンカ)さんです。

焼きたてパン工房Panca 外観

 鍛冶屋通りより西側に一本並行に走る細い路地にある大きな古民家を利用しておられるお店です。実はこの店を探すのに結構迷いました。反対側にある行ってい見たい居酒屋の七笑さんに気を取られたというのもありますが、お店を示す看板がこれだけなので・・・

焼きたてパン工房Panca 入口

 実は3度ほど前を車で通過したのですが3回目にようやく気が付いたくらいです。

 お店は玄関を入るのではなく、玄関の左側に透明のガラス引き戸を開けたところが販売と厨房スペースという形になっています。車はお店の前に1台だけ停められるくらいでしょうか。

焼きたてパン工房Panca 工房前

 硝子の木戸をあけると3畳くらいの本当に小さなお店のスペースがあるだけです。

焼きたてパン工房Panca 店内

 そしてその奥には厨房があり、女性の方が一人で切り盛りされていました。

焼きたてパン工房Panca 厨房

 小さな売り場スペースなんですが種類は結構ありますよ。

焼きたてパン工房Panca パン

 ただし、それぞれのパンは3~5個程度しかないので一つのパンをたくさんほしいときは注意が必要です。私も美味しいと聞いていたあんぱんを6つ欲しかったのですが3つだけしかありませんでした。たくさん必要な場合やお気に入りのパンがあればあらかじめ予約をすることもできるようです。

焼きたてパン工房Panca パン

 どれもこれも美味しそうですね。たまらずたくさん買ってしまいました。

 さっそく車に乗ってラスク(一袋20枚くらい 210円)をいただきました。

焼きたてパン工房Panca ラスク

 とてもシンプルながらとてもおいしいラスクでした。

 このほかの買ったパンです。

焼きたてパン工房Panca 買ったパン

 ペーコンエビ(150円)も生地が香ばしくベーコンの味と丁度いい感じでしたし、一番奥のビーフシチュー(130円)というビーフシチューが中に入ったパンも面白かったです。

焼きたてパン工房Panca あんパン

 あんぱん(120円)も卵白が塗られた生地が香ばしく、素朴でおいしいものです。

焼きたてパン工房Panca 栗あんパン

 栗あんぱん(130円)は中身が白あんで栗のフレークが混ぜられたパンです。見た目もかわいらしいですね。

焼きたてパン工房Panca 黒糖のラスク

 これは黒糖のラスク。美味しかったです。ラスクとかりんとうの美味しさを両方備えた感じです。温かいお茶やコーヒーと頂きたいですね~。


 全体的にみるととても素朴で素敵なパンでした。価格もかなりお手軽にされていてうれしいです。古民家を使った小さなパン屋さん。生野に行ったらまた利用したいと思います。



ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←生野の街でがんばる素敵な古民家のパン屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

焼きたてパン工房Panca




関連ランキング:パン | 生野駅


[edit]

« シンプルなきのこの生野ハヤシライス ~さくらうさぎ 朝来市生野町  |  生野の街をぶらり歩き ~鍛冶屋通り周辺の古き町並み編 »

コメント

朝から

朝からこの画は食欲そそります!!美味しそうですね♪しかしナイスなパンやさんですね。駄菓子屋さんかと思った( ̄○ ̄;)

栄治 #- | URL | 2012/11/07 06:11 * edit *

これは大変そうだ…

パンって、生地をこねて発酵させて…
それから色んなパンを作っていくんでしょうけど、全部同じ生地で行けるんですかね?
 
惣菜や食パンとかの、ある程度の種類ごとに生地も違ってくると…
種類とともに量も沢山作ると問題ないんでしょうけど、少量で…っていうのは大変そうですね。
惣菜パンの具もちょっとずつになってしまうので、これまた大変そうです。
 
一人で出来る分には限度があるので、コレが丁度いいのかも?
 
お店の看板も、町家の景色を損ねないように工夫されているんだと思います。
でも、目立たないので…お店としてはどうなんでしょう(汗)
 
まさに、知る人ぞ知る!って言う感じのパン屋さんですね。

中村主水 #- | URL | 2012/11/07 07:17 * edit *

なんとまぁ生野にこんな素敵なパン屋さんが!
子供のころの夏休みの思い出にばかり浸ってる場合じゃないですね!
機会があったら是非うかがいたいです。

おばちゃん #- | URL | 2012/11/07 18:19 * edit *

英治さんへ

美味しそうなパンでしょう?

こういうシンプルなパンが好きです。

最近ケーキみたいなパンを作る店もありますね。

でもパンは生地の美味しさが命です。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/07 20:41 * edit *

中村主水さんへ

少量づつ作るのは大変でしょうね。
工夫をされているのでしょう。
でも逆にライバルもスーパーの量産パン程度など位でしたら、地元の支持があれば大丈夫じゃないかな。

問題は駐車場かな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/07 20:48 * edit *

おばちゃんさんへ

良いでしょう?
最近生野にちょっとはまっています。
鉱山の街という特性からでしょうか?

おばちゃんさんも久美浜や生野の面白いところがあれば帰省した時の記事ででも紹介してください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/07 20:52 * edit *

栗あんぱんの形がラブリーです♪

惣兵衛さん、こんにちは^^。味のある、パン屋さんですね。
古い建物を利用して、営業されている所が、オシャレで、
女子心をそそります^^v。

パン、どれも美味しそうですね。
クロワッサン、とっても気になります!

地図を見ると、駅から近くみたいだし、散策がてら行ってみたいです^^。

Lady Gabriella #- | URL | 2012/11/07 23:50 * edit *

Lady Gabriellaさんへ

素敵でしょう?
こういう古民家を利用したお店は結構流行っていますよね。
京都はもちろん、篠山市でもすごいです。

ヨーロッパでも何処でも古い建物を大事にしています。

但馬でもそんな街ができたらいいですね。

ガブちゃんも機会があれば利用してみて見てくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/08 17:43 * edit *

素敵なパンショップ
ですね

おいしそう
ラスク いいですね
黒糖のラスク食べてみたいです

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2013/01/16 20:18 * edit *

ryuji_s1さんへ

いいでしょう?

篠山でも古民家を利用したお店がたくさんあって、雰囲気良いです。
但馬でもこういう店がたくさんできればいいのにと思っています。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/17 08:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1724-88eea18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)