09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ウィスキーとカクテルが落ち着いていただける女性がバーテンダーのショットバー ~Shot Bar la cashette(ラ・カシェット) 豊岡市 

豊岡で沢山の仲間と飲んでいた時に中村主水さんに連れられお邪魔したのが、

Shot Bar la Cachette(ラ・カシェット)さんです。

ラ・カシェット お店

 アイティーから寿通りを東に向かって、ちょうどハローワークの反対側の角にあるビルの2階になります。

ラ・カシェット 看板

 入口を入るとすぐに階段を上がり扉を開けると、但馬ではないようなシックで素敵な空間が目の前に広がります。

ラ・カシェット 店内

L字型の黒い木目のカウンターの向こうには素晴らしい品揃えのウィスキーなどの洋酒が並びます。

ラ・カシェット 酒の棚

 そして、カウンターの主はとても元気な素敵な女性のバーテンダーです。

ラ・カシェット ソファー

 ちょっとムードのあるソファーのスペースもありいい感じですね。店内には上質なジャズが流れ雰囲気を盛り上げます。

 さっそくモスコミュールで乾杯!

ラ・カシェット モスコミュール

 そしてまた、缶詰ですがおつまみもGOODです。

ラ・カシェット おつまみ

 マスターとの会話も楽しいです。ちょっと酔っぱらい気味でご迷惑をおかけしたかも・・・(地声が大きいもので・・・・)

ラ・カシェット スパムとチーズ

 これはクラッカーとチーズとスパムですね。これはワインがよかったですね。

ラ・カシェット 

 騒々しい毎日から離れ、ゆっくりと大人の時間を楽しむにはいいお店ですね。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←素敵なショットバーを支える女性のバーテンダーさんに応援クリックお願いします。励みになります!

Shot Bar La Cachette




関連ランキング:バー | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 播磨科学公園都市にあるカジュアルなフレンチのお店 ~福亭 たつの市新宮光都  |  シンプルなきのこの生野ハヤシライス ~さくらうさぎ 朝来市生野町 »

コメント

好きです

好きです、こんな雰囲気のお店。ガヤガヤの落ち着かない店より全然いいですね♪ただ僕はお酒が飲めません!(・_・;)

栄治 #- | URL | 2012/11/09 06:11 * edit *

>但馬屋惣兵衛さん

素敵なお店ですよね(^o^)
 
女性のバーテンダーさんが居らっしゃるので、女性だけでも気軽に入れる感じで、色合い的にも雰囲気的にも落ち着ける空間です。
加えて、小声で話しても通じる程度に適度なボリュームで流れるジャズの音色。
 
 
僕も何度かココには伺ってますが、惣兵衛さんの写真を見て初めて気付いた事があります。
上から4枚目の、お酒の並んだ棚を横から撮った写真です。
左下の哺乳瓶みたいな…コレって一体…
 
このお店、他にもドクロというか頭蓋骨の形をしたお酒の瓶が有ったりするので、多分牛乳のお酒とか…そんな感じだと思うのですが…
今度行ったら聞いてみます(^o^)
 
 
このお店、福知山の高級チョコの店と同じく記念日に女性と一緒に行くのも良いかも知れませんよ?
駅からも近いですし、但馬ではこんな感じのお店は珍しいですからね。
 
 
…ちなみに、つまみの牡蠣は缶詰ですけどね…(汗)

中村主水 #- | URL | 2012/11/09 08:17 * edit *

よさそうな雰囲気ですね!
又連れて行って下さい!

A #- | URL | 2012/11/09 12:56 * edit *

但馬屋惣兵殿

おされですね。
大人の店ですね。
このお酒の数が、ムードを高めますね。
カクテルもいいですね~
私は、水割りで、時間をかけながら、ジャズを聴きながら、のんびりと、
時間をすごしたいです。
たまには、そんな、贅沢していいですよね~

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2012/11/09 13:05 * edit *

おじゃまします

女性のバーテンダーさんですか?
なんかカッコいいですね^^

お酒の棚の下の方には缶詰もみえますね^^

日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2 | URL | 2012/11/09 13:15 * edit *

豊岡とは思えないお店ですねw
3枚目の写真の男性、石原裕次郎みたいですw

おばちゃん #- | URL | 2012/11/09 17:43 * edit *

栄治さんへ

御酒が飲めなくってもいいじゃないですか~
また行きましょう。割り勘で!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:09 * edit *

中村主水さんへ

そうですか~。缶詰でしたか~w

かなり酔っぱらっていましたのですいません。

しかし、いい感じの店でしたね。とても落ち着きます。

でも、私たちの大声でご迷惑をかけていないか心配です。

地声なんですいません・・・。

確かに変な瓶がありますね~。また教えてくださいね。

変な趣味のお客さん用とか・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:12 * edit *

Aさんへ

いいですよ~。
割り勘ですよ~w

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:13 * edit *

ひびきさんへ

神戸や大阪の北や心斎橋あたりには多いでしょうが、地方都市では珍しくてありがたいです。

 女性のバーテンダーというのもいいでしょう?

 時折ライブが行われたりするようです。またお邪魔してきます!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:14 * edit *

小塩さんへ

そうでしょう?女性のバーテンダーは良いですね。

それが澄ましていなくて、とても明るくて健康的な方なんでさらに好感度アップです。

缶詰ですね。確かに煮炊き用の設備はなかったですw

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:16 * edit *

おばちゃんさんへ

いい感じでしょう?

ちなみにその男性は自分をブルースウィルス見たいと言っております。

似ているかどうかは別として、いい年の取り方をされていますねw

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/09 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1727-508e1bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)