09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

魚がうまくて安くてうれしい居酒屋さん ~漁珍 豊岡市 

このお店は久しぶりの登場です。以前は詳細にお伝えできませんでしたしので再度記事にしてみました。

お店の名前は漁珍さんです。

漁珍 外観

相変わらずの人気ぶりです。一階は満杯で、2階席にようやく座れました。

漁珍 店内

まずはビールで乾杯です! 

漁珍 ビールで乾杯

私の大好きなサッポロの生ビールがうれしいですね。マークの星がないのが・・・・。

ちょっとメニューを拝見。なかなか豊富なメニューです。
漁珍 おすすめメニュー 漁珍 メニュー
漁珍 メニュー 漁珍 メニュー
漁珍 コースメニュー

(クリックして拡大してご覧ください)


今回はおまかせコース(2,500円)でお願いしたようです。実はちょっと遅れたのでもしかしたら別注のものが混じっているかもしれませんがご了承ください。

まずは付け出しというか前菜の一皿。

漁珍 つけだし

小さなカレイの一夜干しエビの塩焼きカモの燻製昆布ですね。

それとポテトサラダちくわとほうれんそうの和え物がつていました。

漁珍 サラダ 漁珍 ちくわとほうれんそうの和え物

”煮物”はサバの煮物。なかなかおいしかったですよ。

漁珍 サバの味噌煮

それとこれが刺身盛り。やっぱり漁珍さんの刺身は新鮮でおいしいですね。飾り気がないので刺身自体が多いのもいいですが、もう少し飾ってもとも思います。

漁珍 刺身盛り合わせ

そして大好きなだし巻き(350円)。いいですね~。

漁珍 だし巻き

これは”焼き物”の豚肉の生姜焼きだったかな。どんどんビールが進みますね。

漁珍 豚の生姜焼き

つづいて大好物であるつくね串焼き(420円)。

漁珍 つくね焼

”揚げ物”は串カツ鶏のから揚げ

漁珍 串カツと鶏のから揚げ

これが”その他”になるのかなちくわピリマヨ炒め(400円)とピーマン焼(350円)。種も入っているのでしっとりと香ばしくおいしいですね。本当はワサビしょうゆでいただきたいです。

漁珍 ちくわのピリ辛マヨ炒め 漁珍 ピーマン焼

最後の止めがお好み焼でした。

漁珍 お好み焼き

最後に紹介するデザートで終わりますが、おつまみとしてのおまかせコースはこれですべてでしょうか。すごいボリュームとコストパフォーマンスですね。


大食漢の集まりである宴会でしたのでまだまだ続きます。

これがチャンジャ(380円)。こりこりしておいしいものでした。

漁珍 チャンジャ

これはなんだったかな・・・。ちょっとド忘れ・・・。

漁珍 わすれました

実はおいしいニンニク素揚げ。甘くておいしいんです。

漁珍 ニンニクの素揚

開いていないのは初めていただくサヨリの一夜干(560円)。開いたものより濃厚ですね。

漁珍 サヨリの一夜干し

これがコロッケ(400円)。よく食べるな~。

漁珍 コロッケ

最後がしいたけ焼(350円 写真は2人前かな?)。

漁珍 しいたけ焼

ずいぶん飲んで食べました。最後はコースの締めである”デザート”です。アイスクリームかと思いきや・・・

漁珍 ケーキ
漁珍 ケーキ

なんとタルトです。ご近所のタルト専門店であるミホークさんより仕入れられたのでしょうか。


全体にとても安くて満足ですよ。かなり大衆的な居酒屋さんですので魚がおいしい居酒屋さんは軒並み高いのでありがたい店ともいえます。
 でも、魚を前面に出したコース料理もあればうれしいですね。それと皿などの演出もあればもっと満足度は上がるのでしょうけれど。これはこれで漁珍さんの魅力でしょうか。


ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←中心地から外れますがおいしい魚と元気のよい接客がうれしい漁珍さんに応援クリックお願いします。励みになります!


漁珍




関連ランキング:居酒屋 | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 歴史があり、霊験あらたかであるものの、ちょっとかわいそうになるお地蔵さん ~下宮地蔵尊 豊岡市  |  山間の工場で造られる海老と米の風味豊かなおせんべい ~えびせんべい処 佳長(よしなが) 朝来市山東町 »

コメント

こちらは

こちらは何度かお伺いしたことあります。美味いし安いし、いいお店ですよね。というのもチェーンでないのにこのメニューの豊富さ素晴らしいですね。楽しくいただけます。福岡にはこんなお店がたくさんありました。なんだか懐かしいにおいがするお店です。

栄治 #- | URL | 2012/11/16 06:14 * edit *

漁珍さんはいつ行っても満席ですね。
平日なら空いている時もありますが、さすがに金曜夕方でしたから…(;´Д`)
 
しかし、皆食べる食べる…
更に飲む飲む…
 
飲みに行っても、出汁巻きと焼き鳥3串も有れば充分な僕にとっては、久々に料理で満腹になりました(笑)
殆ど人に回していましたので、実際に食べた品は少ないですけど(汗)
 
 
お好み焼きが出てきた時かな?
追加の料理を発注しているのを見て、目が点になっていたのはナ・イ・ショです(汗)
 
 
ところで、ニンニクとチャンジャの間の料理写真、じゃこおろし?でしたっけ…(^_^;)
ちりめんじゃこと大根おろしの上にたっぷりの鰹節とネギが…だったように思います(汗)
 
 
次回は忘年会?新年会?何でもない会?定例会?で、またご一緒しましょう(^^)
何でも理由をつけて飲みたいだけですけど(笑)

中村主水 #- | URL | 2012/11/16 07:50 * edit *

今からの時期、この値段設定でのおまかせコースは魅力的ですね!
又機会があれば忘年会にでも利用したいと思います・・・というか連れて行っていただいてもOKですが(笑)

A #- | URL | 2012/11/16 08:20 * edit *

メニューが豊富ですね!
そしてまた惣兵衛さん、よく食べますね~!
出し巻き卵が良いですね、おいしそう。はじっこってなぜかおいしいですよね~w

おばちゃん #- | URL | 2012/11/16 09:04 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

うあわー、これは・・反則だ~
ムチャクチャ、美味しそうだ。
新鮮だし・・
一言だけで、GGBしたいです。

ひびき #nmxoCd6A | URL | 2012/11/16 20:27 * edit *

栄治さんへ

この居酒屋は、お魚が安くて、家庭的なつまみもある親しみやすい居酒屋ですね。豊岡は魚がうまい店はどんどん高い居酒屋になってしまっていてどうかなと思う部分もあります。
 それじゃあ、居酒屋じゃないじゃない?って感じですね。

そういった店に対抗して、もっと魚を前面に出すメニューやコースもあっていいと思いますね。

そういえば、博多でも、何でもメニューの取り込んでしまう居酒屋が多かったですね。確かに似ているかもです。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/16 21:14 * edit *

中村主水さんへ

ご一緒できて楽しかったですね。

地理的には町はずれにあって不利だと思いますが、いつも満席で頑張ってくれてうれしいですね。

あのメンバーはよく食べるでしょう?とくにKさん。すさまじいんです。

雑魚おろしでしたっけ? なんとなく納豆もあったような気もしますし・・・・。

とにかくよく飲んで、良く食べましたね。

またこんな楽しい会をしましょう!

次は浜坂ですかね~

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/16 21:18 * edit *

おばちゃんさんへ

私だけが食べたわけじゃないですよ~(笑)

でも、結構いただいたかも・・・(汗)

とにかくメニューにだし巻きがあると食べちゃいますね。次男の弁当にも・・・。

だしまき星人親子ですね(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/16 21:20 * edit *

ひびきさんへ

こちらもおいしい魚料理が手ごろに楽しめる店の一つです。

多少、家庭的な盛り付けではありますが、私はこれでいいと思いますね。

このお店に行かれることがあったら、ぜひとも魚中心で朱蒙してGGBしてくださいね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/16 21:23 * edit *

Aさんへ

働かざる者食うべからずです。

Nゲージ手伝ってほしかったな~。

でもまあ、また飲みましょう!!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/17 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1729-693ec439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)