09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

山崎にあるおいしいケーキ屋さん ~森のお菓子工房 木いちご 宍粟市山崎町 

 山崎にお邪魔した時にかわいらしいケーキ屋さんを少し前に見つけたのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。今回は帰宅前に時間を作ってお邪魔しました。

 お店の名前は森のお菓子工房 木いちごさんです。

森のお菓子工房 木いちご 

 中国道山崎インターを降りて北上し、少し行った所にあるかわいいお店がそれです。駐車場もしっかりとあるので安心してうかがえます。

森のお菓子工房 木いちご 店内

店内に入るとたくさんの生菓子、焼き菓子が展示されていて女性にはたまらないでしょうね。

森のお菓子工房 木いちご カフェ

 お店の左手前には焼き菓子のコーナーの奥にカフェスペースもあるのでゆっくりとこちらでお菓子を楽しむのもいいでしょうね。

森のお菓子工房 木いちご 冷凍のお菓子

 なんと、ケーキの何種類かは冷凍されたものもありました。長距離の持ち帰りにも安心ですね。

森のお菓子工房 木いちご ショーケース

 夕方ということもあり、ショーケースの中のケーキは少なかったですけれど、チョコレート系からタルト、ショートケーキ、ロールケーキ、プリンとたくさんの種類の洋菓子が並びます。

森のお菓子工房 木いちご クロワッサンやパイ

 こちらのお店で感心したのが、お店のスタッフの方がショーケースの前まで出てきてケーキの説明をしてくれるところです。押しつけがましくもなく、とてもありがたいサービスでした。
 上の写真でクロワッサンとありますが通常のクロワッサンは90円。クリーム入りは120円ですが、注文を受けてからクリームは入れてくれるそうです。まるでシュークリームみたい。

森のお菓子工房 木いちご バケツのプリン

 このバケツに入ったお菓子はプリンが3個分入っているようです。説明を聞いているだけで食べたくなりますね。

 いくつか購入して家でいただくことにしました。

森のお菓子工房 木いちご 購入

 サービス箱の中には紙ナプキンが入っているサービスもうれしいですね。さっそくいただきます。

森のお菓子工房 木いちご 頂きます

 私が頂いたのが店名にちなんでイチゴをということでガトーエペス(350円)です。

森のお菓子工房 木いちご ガトーエペス

 イチゴが甘酸っぱくておいしいものでした。また、生クリームも甘さを抑えて香り良く優しく上品なケーキでした。

 こちらはガトークラシック(380円)。

森のお菓子工房 木いちご ガトークラッシック

 チョコレートの甘さと苦みを上手に使ったものでした。


森のお菓子工房 木いちご りんごのタルト

 リンゴのタルト(350円)はリンゴがしっとりと調理されていておいしいものでした。こちらのタルトはおいしいです。

森のお菓子工房 木いちご チーズケーキ

濃厚スフレチーズ(350円)ですが、チーズのうまみ、香りを前面に出した美味しいチーズケーキでしたね。

森のお菓子工房 木いちご チョコタルト

 こちらはチョコタルト(380円)。チョコレートの苦みと甘さをうまく使ったタルトです。しっとりと大人の味ですね。


 全体にとてもおいしいケーキでした。その店のカラーで調理するというより、素材に合わせて作りこんでゆく感じで、どのケーキもそれぞれ個性を与えられていて良かったですね。価格も相応だと思います。接客も前述しましたがいいですし気に入りました。

森のお菓子工房 木いちご 看板


お世話になったかたにお土産に買ったハニーロールケーキも好評でした。


山崎に行かれた時にはぜひご利用くださいませ。


 ご馳走様でした。またお邪魔します!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←山崎にあるかわいいケーキ屋さんに応援クリックお願いします。励みになります!

森のお菓子工房 木いちご




関連ランキング:ケーキ | 宍粟市その他


[edit]

« なんちゅ~~~~~~~~寒さ。本格的な雪です。  |  ヒメハナ公園の施設内にある素敵なそば屋さん ~心地 朝来市山東町 »

コメント

但馬屋惣兵衛さんへ

ケーキですかぁ…
 
糖分が…脂肪分が…なんて気にしてたら食べられないですね(大汗)
ラーメン等はそんな事気にしないくせに、お菓子やケーキは気にしてしまう僕であります(^_^;)
 
いやー、しかし、ショーケース前に立ってケーキを吟味している惣兵衛さんの顔を見てみたいです。
お店の中でも浮いて…いや、目立って居たんじゃ(笑)
 
僕の場合は、ケーキは誕生日や母の日とかのイベント時に買う事が多いんですが、こういう所に行くと妙に落ち着かなくってソワソワしてしまいます。
なので、吟味せずに適当に買って帰ることも多いです(汗)
 
 
この時期はクリスマス等でケーキを食べる機会が多いと思いますが、イチゴケーキとか、イチゴは必須ですよね。
輸入しているんでしょうか…
ハウス栽培?
 
季節的に、普通には出来ませんよね。
 
日本全国でクリスマスケーキを消費して…そんなイチゴが何処から…(汗)

中村主水 #- | URL | 2012/12/08 09:36 * edit *

美味しそうですね♪

いろいろ目移りしそうなほどきれいですね。単価もそこそこ!今度龍野のおばちゃんちに行ったときはよって見よう♪

栄治 #- | URL | 2012/12/08 13:58 * edit *

中村主水さんへ

これこれ、なんちゅう~ことを。
こういうケーキ屋さんにいてもしっくりきていますよ。
サンタに間違われたり・・・・(汗)

イチゴはこの時期に合わせて作られているビニールハウスの農家も多いと聞いたことがありますね。

なんと村岡のスキー場の近くでは香美いちごというこの時期に合わせた高級イチゴを栽培されて頑張っておられる農家があります。応援してあげたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:24 * edit *

栄治さんへ

地元の方にも人気のようです。ぜひともお土産に買ってあげてくださいね!

でも、息子さんもたくさん・・・・(汗)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1733-9df3e841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)