09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

もっと上を目指そう! 但馬トレセンU-12選考会 

昨日は但馬トレセンU-12選考会が但馬空港の芝生の広場で開催されました。

但馬トレセンU-12選考会

 次男も応募したので応援に行ってまいりました。

 あいにくの小雨が降り続く天候ですが、寒いものの風がなかったのが幸いでした。但馬全域からたくさんの少年サッカー選手が集まり練習に試合に雨にも負けず頑張っていましたね。

但馬トレセンU-12選考会

 いまやこの年代ではチームでも8人制でやっているのでどうかなと思っていましたが、現トレセンメンバーもテスト受験者も戦術的にも技術的にもたくさんの課題を持ち帰れたとおもいますし、まだまだ足らない物がたくさあると感じたのではないでしょうか。
 先週行われた兵庫県大会の決勝、準決勝で見られた高いレベルの戦いができるように、選手も指導者も但馬トレセンに選ばれたとか但馬大会で優勝したとかで満足せず最高のサッカーであるクラブチームの県レベル、いや全国レベルを目指して頑張ってほしいものです。

但馬トレセンU-12選考会

 次男も不完全燃焼でがっかりしていました。まあ、やっとここ数か月で伸び始めてきたので、結果に左右されず継続を力に変えて頑張ってほしいですね。


選ばれた子も慢心せずに、残念な結果に終わっても失望せずに頑張れ!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←明日を夢見て頑張るサッカー少年少女たちに応援のポチッ! お願いします

[edit]

« 「内容は良かったよね」で良い試合とそれではいけない試合  |  三田での定宿は便利で快適で朝食も美味しいこのホテル ~ホテル メルクス 三田市 »

コメント

熱い

今Jが熱いですね。1部昇格へと。大分が4年ぶりの返り咲きでしたか?史上最大の下克上と揶揄されてました。そんな熱いんですか?

栄治 #- | URL | 2012/11/24 07:34 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
今回の昇格プレーオフは本来3位のチームが昇格するところ、3位と6位、4位と5位が対戦して、その勝者同士の勝ったほうが昇格できるというレギュレーションでした。結果、6位と5位のチームの決勝となり、最後は6位の大分が勝利したのですから下剋上ですね。
 しかし、長いシーズンを戦って3位になったチームが敗れて6位のチームが勝つというのはやはりかなり乱暴だと思います。

 プロ野球のCSはリーグ優勝は認められて、日本一だけをかけているのでどうでもいいですが、サッカーの場合はJ1とJ2では球団の収益にかなり大きなインパクトがあるので大変です。

 そして今度は降格の争いが最終節に4チームから2つのチームが・・・。サポートしていたガンバと、地元のセレッソ、そして世界の舞台に大量にいい選手を輩出しているセレッソが・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/11/26 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1752-2780a46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)