09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

なんちゅ~~~~~~~~寒さ。本格的な雪です。 

昨日はお昼過ぎからいい勢いで雪が降ってきました。まだまだ大丈夫かなと思っていたら夕方くらいから気温もぐっと下がってきて・・・・

H24.12.08積雪

 あっという間に真っ白な雪の世界になってしまいました。まだ12月の初旬だというのに・・・・。

H24.12.08積雪

 庭も真っ白になって完全なる雪景色です。

H24.12.08積雪

 先日植えたばかりのパンジーやらのきれいな花も雪に埋もれ始めています。急いで軒下に避難してもらいました。

H24.12.08積雪

 しかし、次男は大喜びで雪遊びに興じておりました・・・・・。

 夜遅くになって路面は完全に凍結している状態のようです。いよいよ但馬に冬将軍がやってきましたね。


安全運転でお願いします!

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村   ←寒さに負けない但馬の人々に応援ポチッ! お願いします。

[edit]

« 淡路島の金太郎は地魚が廻る寿司でした ~「廻る寿司 金太郎 シーパ店」 淡路島五色町  |  山崎にあるおいしいケーキ屋さん ~森のお菓子工房 木いちご 宍粟市山崎町 »

コメント

12月初旬に雪とは少し早いですね。
一週間後に八鹿に帰る予定があるのですが、ノーマルタイヤの車では厳しそうですね。
電車が無難かな…?

これからどんどん雪の量も増えてくるので、事故等には気をつけたいものですね。

りんご #XNRZuXtg | URL | 2012/12/09 04:52 * edit *

きましたね~

いよいよ本格的な冬がきましたね~( ̄○ ̄;)

寒い寒い。昼から息子の誕生日プレゼントを買いに姫路に行こうかと思いましたが仕事がずれ込み時間がなく、少し近い氷上のゆめタウンに行きましたが、まったく雪無し。寒いのは寒いですが晴れてました!しかしながら帰ってくると…(゜∇゜)

栄治 #- | URL | 2012/12/09 06:07 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

ついに来てしまいましたね…この季節…(;´Д`)
 
雪が降っていると、夜中なのに空が明るくなるのでよく分かりますね。
街の雑音も雪が吸収してくれるのか、シーン…としますし。
雪は嫌ですが、真夜中でも少し明るくなる空と、無音の空間が空きです(^^)
 
雪が降っている中を車で走行していると、景色は後ろに流れていくし、雪は向かって来るように見えるし…トリップしそうというか、違う次元に吸い込まれそうな感覚になる事は有りませんか?
前方不注意にもなりますし、何しろ視界不良になりやすいので。
 
毎年の事とは言っても、シーズンの最初は雪道に不慣れですし、お互いに気を付けましょうね(^^)
 
 
ところで、、、国道の消雪の噴水…
たまに車のドアあたりを狙ってくれる噴水があって、雪道で汚れた車の洗車に協力してくれてますよね(笑)
今年は調整したんでしょうか…(汗)

中村主水 #- | URL | 2012/12/09 06:16 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

すごい、雪だ~
白銀だ~
実は、去年のこの時期に、城崎の大江戸温泉に宿泊しました、
たしかに、雪も降ってましたが、ここまでじゃありませんでしたが・・・
それと、湯快リゾート・輝ノ湯も、この週で検討もしていたので・・
先週にして、良かったです。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2012/12/09 08:47 * edit *

りんごさんへ

本当に早い雪です。しかも積もりました・・・・。

昨日段階では八鹿までは大したことはないです。それに木曜日くらいから天候もよくなってきて寒波もひと段落しそうです。

週末までには溶けていると思います。ただ、凍結が怖いので気を付けてくださいね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:28 * edit *

栄治さんへ

そうなんですよね。
昨日も八鹿からは晴れ間が見えていたくらいです。
今回は海側の雪のようですね。

そうそう、誕生日ですね。
私もです。

私へのプレゼントはとりに伺いますね!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:30 * edit *

中村主水さんへ

そうですよね。
私も早朝の雪景色を見るのが大好きです。
そして、夜の静けさもいいですね。

あと、すさまじく降った後に現れる素晴らしい青空は澄み渡っていてとてもきれいです。

時間に追われるようになってから人は雪と戦うことになりますが、雪と上手に付き合う部分も心のどこかに持っていたいですね。

消雪機はもちろん調整されていましたが、そのうちまた壊れます。また洗車してもらいましょう(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:34 * edit *

ひびきさんへ

今の記事は先週のことだったのですね。

よかったです。心配しました。

幸はとても大変で車の運転は危険ですが、こういう厳しい自然にもまれた結果として、田舎ではありますが、魅力もあるんだと思って今後とも但馬へのご愛顧よろしくお願いいたします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/10 09:36 * edit *

昨日

昨日とっておきの美人カレンダーを事務所にお持ちしておきましたよ\(^ー^)/

栄治 #- | URL | 2012/12/11 07:42 * edit *

栄治さんへ

それは楽しみだ~。
奥さんのカレンダー?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/11 08:23 * edit *

…( ̄∀ ̄)3号…あっ( ̄○ ̄;)かみさんが見てませんように♪

栄治 #- | URL | 2012/12/11 09:23 * edit *

栄治さんへ

連絡しておきます。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/11 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1769-d056e064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)