09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ジュニアユースクラブのお疲れ様会と大会の結果 

昨日は長男のジュニアユースチームは年内最後の試合を終えました。

兵庫県ジュニアユースリーグU-14の4節目です

vs 宝塚FC 5-1 〇

 立ち上がりのいつもの悪さで1失点したものの後半から5得点を挙げて逆転勝利だったみたいですね。これで2部ながら4戦全勝で2012年を終えることができました。来年も1部を目指して頑張りましょう。

 それから兵庫県クラブユース新人戦の結果が入ってきました。

決勝トーナメント

優勝  ヴィッセル伊丹 Jrユース
準優勝 サルパFC
3位  ヴィッセル神戸 Jrユース
    イルソーレ小野FC

 いいサッカーを見せてくれたイルソーレさんが残念ながら準決勝で敗れたみたいですね。伊丹さんのCF良かったですからね。全てのチームに拍手です。

敗者トーナメント

 敗者トーナメントは今日が最終日かな。


 さてさて、お風呂に入って散髪も済ませて先日の疲れも取れたところで・・・

美人韓

 帰ってきたコーチと子供たちを迎えて保護者も加えてのお疲れさん会の開始です。

美人韓 鉄板焼き
美人韓 キムチチゲ

 但馬と都市部とのサッカー少年を取り巻く環境と組織の違い、いろいろな問題点などお話は尽きませんでした。クラブも今だ100人を超える大所帯ですが、指導者の育成と補充がこれからの課題です。我こそはと思われる方は気軽にお願いします。


来年も楽しく、そして厳しく頑張りましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村   ←いろいろと問題を抱えながら頑張る但馬のサッカー少年に、応援のポチッ! お願いします


居酒屋 美人韓 豊岡店




関連ランキング:韓国料理 | 豊岡駅但馬三江駅


[edit]

« ばたばたのクリスマス・イブ  |  気持ちのいい温泉と食事を楽しもう! ~とがやま温泉 天女の湯 & お食事処 とがやま小町 養父市八鹿町 »

コメント

皆さん熱心に少年サッカーを支えていますね
素晴らしいです

ご苦労さん会
楽しそうです

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2012/12/24 10:18 * edit *

うちは昨日は近くの「カルビ太郎」さんでした。
美人韓に行こうか?という話もあったのですが、予約なしでは無理だろう?との事であきらめました。
もし行っていたらうちのかわいい子供とかわいい後輩に惣兵衛さんのサービスがあったかも???(笑)
お疲れ様でした!

A #- | URL | 2012/12/24 11:06 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

ご苦労様です。
クリスマスの日にも、お子さんはサッカーですね。
大変ですね。
試合の後のお疲れさん会も大変ですよね。
いろんな用意があって、親も子も大変ですね。
うーん、人材難にも直面ですね。

とがやま温泉私も好きですよ。
私の中でも高順位の温泉です。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2012/12/24 16:03 * edit *

ryuji_s1さんへ

みんな頑張っています。
でも、古いものにとらわれていたり、チームの勝利だけにとらわれてたり、ルールの厳格な適用にこだわり、選手を育てたり、トップレベルでの笛の基準を考えないで笛を吹く審判など、ローカル色が強すぎるのは問題です。

 高校サッカーで満足せずに、世界レベルで活躍できる選手の育成や、足が遅くても、シュート力がなくても、中年になってもサッカーやフットサルができるサッカーの技術や戦術眼をもてる選手を育てたいですね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/24 17:12 * edit *

Aさんへ

あれまあ。武藤道場の新しいステーキ店のレビューはAさんに任せているんですが、カルビ太郎ですか・・・・。

またご一緒しましょうね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/24 17:13 * edit *

ひびきさんへ

なかなかなんですね。
クラブの歴史は新しいので卒業生がまだまだ20代前半。このあたりが家庭を持つようになったらコーチになってほしいですね。

とがやま温泉はひびきさんもお好きなんですね。
それはよかった。
かけ流しでないと人気のある温泉は夕方になるとちょっとね。この温泉は観光地から離れていて人が少ないのにいい温泉ですね。でも、インターチェンジが目の前になったのでこれからは増えてしまうかな・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/24 17:17 * edit *

お疲れ様でした

お疲れ様でした。また次年度以降すばらしいサッカーを見せてくださいね♪

栄治 #- | URL | 2012/12/24 21:00 * edit *

栄治さんへ

私がサッカーするわけではないですが息子にはよく言っておきますね。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/25 08:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/15 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1790-dd4cba2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)