09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

郊外にあるイタリアンのお店 ~キッチン・パセリ 豊岡市 <<閉店>> 

残念ながら閉店され、新しいテナントが入っておられました。

以前、ちょっと変わった和食のお店たむたむさんが残念ながら閉められた後に開店されたイタリアンレストラン

キッチン・パセリさんにようやく訪れることができました。

キッチンパセリ 外観

 おりしも雪がいい勢いで降っているときでした。急いで入口に向かうとおすすめメニューを記したメニューボードがありました。ランチタイムにしては豊富な日替わりメニューですね。

キッチンパセリ おすすめメニュー

 内装は以前のお店と全く変わりません。独特なパーティションが素敵です。お店にはたくさんのお客さんが入っていて支持をすでに集めているようですね。よかった、よかった。

キッチンパセリ 店内

 さっそくメニューを拝見。

キッチンパセリ メニュー1 キッチンパセリ メニュー2
キッチンパセリ メニュー3 キッチンパセリ メニュー4
キッチンパセリ メニュー5


 私はパスタ・ランチ(1,300円)をお願いしました。

 まずはスープが運ばれてきます。写真を撮り忘れました。すみません。この日のスープは生ハムと玉葱のブイヨンスープでした。あっさりと美味しかったです。


 次に来たのがサラダです。

キッチンパセリ パスタランチ サラダ

 サラダは新鮮でよかったですね、ドレッシングはちょっと甘めの酸味のあるもので、女性には受けるでしょうか。モッツァレラチーズが入っていてよかったです。

 そしてメインは3種類あるパスタからバジルとベーコンのトマトパスタを選びました。

キッチンパセリ パスタランチ パスタとパン

 見た目はあっさりに見えるかもしれませんが鷹の爪のぴりりっと辛さがあったり、チーズがトマトソースと混ぜられていて濃厚さもありました。そんななかでも生のバジルがちりばめられているので清涼感もあります。

キッチンパセリ パスタ

パンは普通のバケットかと思ったら少しガーリックオイルがしみこませてありました。


 一緒にいた奥方は日替わりランチ(900円)をいただいていました。

 これまたスープは撮り忘れ。パスタランチと同じく生ハムと玉葱のブイヨンスープでしたね。

 パンはごはんと選べます。これまた写真の撮り忘れ。

 メインは白身魚とムール貝のフライでした。

キッチンパセリ 日替わりランチ

 白身魚は肉厚でおいしかったし、ムール貝は牡蠣と似ているもののさっぱりもしているのおいしいですね。タルタルソースも普通においしかったです。

キッチンパセリ 日替わりランチ 白身魚

 両方のランチはドリンク付きですコーヒーでランチタイムを終えました。

キッチンパセリ ランチのコーヒー

 カップの取っ手の位置とスプーンの置く位置がちょっと違和感がありますが、コーヒーでほっとできました。

 パスタランチとかピザランチなどちょっと価格設定がランチとしては高いかもしれませんが、プチコースのようなものなのでそれ相応ともいえます。そこを補完する日替わりランチがあるのがいいですね。


 つぎは単品ものをいただいてもいいかもです。こちらのお店では広い部屋もあるのでイタリアンでちょっとしたパーティーもいいかもしれませんね。

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←ちょっとはずれにあるイタリアンレストランに応援クリックお願いします。励みになります!

キッチン パセリ




関連ランキング:イタリアン | 国府駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 定食が多い懐かしの喫茶店で焼きそばをいただきました ~Coffe & Rest house ぽっと&pot  但東町  |  民家の様な店構えのラーメンがちょっと個性的な食堂 ~とん通 出石町 »

コメント

あぁ

あの場所のお店変わったんですね!
年末年始何度か通りましたが気が付きませんでした!
なかなかおしゃれなお店になってますね。
パスタもおいしそうです!
しかしながら本気でお店でピザ、パスタ食べてないなぁ~v-12

栄治 #- | URL | 2013/01/16 07:30 * edit *

栄治さんへ

そうですね。
なかなか気が付かないですよね。

パスタはそれほどカロリーが高くないですよ。特にオイル系はね。

炭水化物のBMIが気になるのなら全粒粉を使えばかなりダイエット食になります。ぜひ一度お試しください。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/16 09:18 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

雪が凄いですね。
どんどん寒くなっていきますよね。
お勧めメニューにカニメニューが豊富にあるのも、土地柄の差なんでしょうね。
1人用のカニすき鍋・・興味あるな=。

パスタランチですが、ディナーでも十分通じそうなラインアップですね。
普段、パスタランチを食べませんので、ピント外れであれば、申し訳ない。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/01/16 13:03 * edit *

ひびきさんへ

一時期暖かかったのですが、また寒くなってきた但馬です。
今朝から結構降ってきております。つもるかな。

そうですね。カニすき鍋の一人用ですね。どうなんでしょうね。
私は蟹の足はおおきなものがお勧めなので一人用の鍋に入るかな?
蟹しゃぶなら大丈夫ですが・・・・。

ここまで来るとパスタのミニコースですよね。
こういうコースがランチというパターンが多いです。

パスタはもっと気軽なものなのでスープとパスタとパンがあれば十分ですし、もっと安くていいと思います。

 でも、それではご婦人の受けが悪いのか・・・・(笑)

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/17 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1794-a1b4f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)