09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

久し振りの焼き肉忘年会! 心もベルトも緩む・・・・ ~但馬牛焼肉のもりや 豊岡市 

 久しぶりの仲間が集まって焼き肉忘年会を行いました。前回が2009年ですから3年ぶり・・・。

会場は但馬牛焼肉のもりやさんです。

 もりや テーブル

 もりやさんはよくお世話になっていますね。食べ放題メニューもあるので団体で利用するにはいいです。でも、今回は個別に注文しながらの宴会です。いままでメニューを紹介していませんね。次回は是非。

もりや ビール

 まずはビールで「ワシに乾杯!」

 テーブルには焼き野菜キムチが出されています。

もりや 焼野菜とキムチ

 それとうれしいのが玉ねぎのサラダをサービスでいただけました。血液サラサラですよね。気休めかもしれませんが・・・・。

もりや たまねぎのサラダ


 そして焼肉の開始はまずはこれから! タン塩ですね!

もりや 塩タン

もりや 塩タン

 焼きすぎると固くなるので肉汁が出てきた段階でレモンで頂きます!

 
 つぎは王道のバラ

もりや バラ

 食べ盛りです。まだまだ続きますよ~。ハラミですね。

もりや ハラミ

 ちょっとさっぱりしたくて私の大好物、生センマイ。つけダレは通常は豆板醤系なんですがごま油を特にお願いしました。

もりや 生センマイ

 人間って何でも食べますね。心臓です。

もりや 心臓

 そしてもちろんホルモンの定番 てっちゃん

もりや てっちゃん

 これも食べないと収まらない レバー

もりや レバー

 事件後はやっぱり生で食べたい派と食べなくなった派と別れてしまったようですね。肝炎もありうる生牡蠣のほうがノロもあったり怖いような気もしますが・・・。もちろんちゃんと焼いていただきました。焼き具合はそれぞれ好みです。

 それで鉄板はこの状況・・・(汗)。

もりや 盛大に・・・

 若い子がいるとすごいですね。ビールもかなり飲みましたね。

 ちょっと勢いが落ちてきたのであっさり目にかしわトントロをいただきます。

もりや かしわ
もりや トントロ

 そろそろ宴もたけなわなので〆に入りましょう。テールスープです。

もりや テールスープ

 これで御馳走様と思ったら、どうしても美味しいから食べたいと同僚がいうので注文されたのがこれです。

もりや 塩テールラーメン

 塩テールラーメンです。

もりや 塩テールラーメン いただきます

 もうおなか一杯なんだから勘弁してよと思ったら、これがおいしいんです。テールのうまみがしみた塩スープはあっさりなんだけれどコクもあって美味しいし、この麺がまたよかった。焼き肉屋さんのラーメンの麺は結構卵麺だったり本格的な麺でないことが多いですが、ここの麺は博多系の細麺で、ちょっと固めにゆでてあってGOODですね。確かに美味しかったです。

 久しぶりのこうした仲間との焼肉の会は楽しいですね。年末の窮屈な胸の内がちょっとゆるんだ気もします。ただ、ベルトの方も緩めないと・・・・・・(汗)


 次はランチの利用もいいかなと思います。ですがその前にダイエットですね・・・。

ご馳走様でした。またお邪魔します


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村   ←手軽に焼肉を提供してくれるもりやさんに応援クリックお願いします。励みになります!


もりや




関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡駅


タグ: 豊岡市 

[edit]

« 柴山にある素敵な中華料理店の地元産の「米地みそ」の味噌ラーメン ~中華料理 山珍 香住区柴山港 <閉店>  |  冬の但馬の味覚の”女王”勢子ガニ »

コメント

お疲れ様でした

がっつりですね!
例の…。
僕が行ってたら確実にリバウンドですね~。
若い子が多かったらそうなりますよ!!!
それと気休めですね、玉ねぎサラダ…。
でも元気で年を越さなきゃ。

栄治 #- | URL | 2012/12/28 07:59 * edit *

年に1回でも(年代も含めて)色んな仲間との宴会はいいですね!
私も12月はかなりいきましたので、1月はお互い締めましょうね・・・

A #- | URL | 2012/12/28 08:39 * edit *

但馬屋惣兵衛さんへ

いや~~~
朝からキツイ写真ばかりで…(笑) 
 
 
なんで、人って焼肉が好きなんでしょうね(汗)
 
そういう僕は肉類は好んで食べませんけど…
変わってますよね。きっと…(^_^;)
 
でも、魚類は好きです。
獣肉類を食べないだけです。
 
 
最後の方はホルモンとハラミ?バラ?を一緒くたに焼いてるみたいですね…(汗)
ホルモンのエキスが付いてるのでよく焼かないと危険な香りが…(^_^;)
 
 
ベルトも緩んで(笑)
財布の紐も緩んで(汗)
年末年始や忘年会、新年会と続きますので、これ以上ベルトが緩まないように気をつけないといけないですね。
 
しかし、惣兵衛さんがダイエットってう単語をご存知だったとは…(失礼)
僕も頑張らないと…
 
新年会が一通り終わったら、ダイエットに励みましょうね(^^) 
でも、その頃には忘れてると思いますが(^_^;)

中村主水 #- | URL | 2012/12/28 09:49 * edit *

ひゃ~!すごい画像ですね。
ダイエットと言う言葉がとても似合う画像ですw

私もタン塩大好きで・・久しぶりに食べたくなりました。

おばちゃん #- | URL | 2012/12/28 10:19 * edit *

Aさんへ

本当にやばい・・・。
心は成長しても体はしぼませないと・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/28 17:11 * edit *

中村主水さんへ

いや~。久しぶりの焼き肉です。

私も本当は魚派なんですよ。
肉はBBQでいい肉を炭で焼いて、塩やわさび醤油なので頂くのが一番好きです。

ですのでタレで肉を漬けこんでしまう焼肉屋さんは誘いがないとあまり行かないですね。

私も年末までは体重計には乗りません(汗)。来年からはダイエットだ!

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/28 17:14 * edit *

おばちゃんさんへ

そうでしょう。
私もブログを書きながら反省しまくっています。

塩タン美味しいですよね。今度は舌を丸ごと買って塩釜焼にしようと思っています。でも最初の姿が結構グロテスクなんで・・・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2012/12/28 17:15 * edit *

栄治さんへ

リバウンド・・・・。確かに。

私も元の木阿弥に・・・・・。

また来年には気持ちを新たに頑張ります。

但馬や惣兵衛 #- | URL | 2012/12/31 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1795-7a2dd4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)