09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

関東での年越し 

消防の年末警戒明けの昨日も早起きです( ̄^ ̄)ゞ

恒例ですが奥方の実家で年末年始を迎えるためです。

以前はお盆休みかゴールデンウイークなどもお邪魔させてもらうこともあったのですが、子供のサッカーに追われて今やこの時期にしか義父と義母に会える機会が無いのでこの時期を逃すわけには参りません。

昨年は記録的な豪雪で京都経由の計画が名神高速道路が通行止めで、奈良経由に変更も大混乱で18時間のロングドライブ(T ^ T)



今年も雪の予報だったのではやめに出たかったのですが、子供がグズグズしていて結局10時半に出発となりましした。


今年は八鹿氷ノ山ICから小浜に向かいます。日本海経由の方が大阪経由より150キロほど距離も少なく、渋滞がないのでお気に入りのコースです。

出発した頃は雪がちらついていましたが、少し行くといい天気。



琵琶湖も粉雪が舞いながらも太陽が照らし出してくれていました。



そして、木之本ICで再び高速道路に乗り、初めて乗った新東名高速道路からは美しい富士山が見えました。

こうしてゆっくりと9時間のドライブを終え、奥方の実家に到着!

義母の新作のサラダが疲れた体にいい感じでした。



マグロも出てきて・・・・・・



また飲み過ぎ・・・・・(#^.^#)


今日も一日頑張りましょう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村 ←ドタバタ惣兵衛一家に応援ぽちっ! お願いします。励みになります!  

[edit]

« 一年でJ1復帰するためには ~第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会  |  謹賀新年 »

コメント

お疲れ様でした!
9時間とは・・・
それを考えるとうちはまだ近い方(福井)ですね。
ゆっくりくつろいできて下さい!

A #- | URL | 2013/01/01 12:01 * edit *

さすが

さすが9時間とは。やりますねぇ。僕も今年もと考えましたが年始の予定で断念…(°□°;)

栄治 #- | URL | 2013/01/01 12:29 * edit *

但馬屋惣兵衛殿

新年、明けましておめでとうございます。
最初の出費は、あれですよね~
まあ、あれが、ないとお正月ではないですからね。

盲点でしたよ、日本海経由の方が距離が短いとは・・
うーん、勉強になりますね。
富士山もいい感じで、最高ですね。
今年もよろしくお願いしますね。

ひびき #0tR8pBJg | URL | 2013/01/01 12:59 * edit *

Aさんへ

仕方ないデスね。
電車でもそこそこかかりますし・・・・

Aさんも奥様のご実家でソースカツ丼かな?

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/03 08:33 * edit *

栄治さんへ

頑張って走りました。
何せ休憩が3度だけ・・・・

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/03 08:36 * edit *

ひびきさんへ

明けましておめでとうございます!

そうですね最初の出費はアレですね\(//∇//)\

そうなんです。日本海側の方が短いのです。
しかもずっと高速を走り続けるのはドライバーとして精神的に結構辛いですが。一般道を挟むと景色も良くていいですね。

今年もよろしくお願いします。

但馬屋惣兵衛 #- | URL | 2013/01/03 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajimalibe.blog73.fc2.com/tb.php/1801-af096184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)